今年も始まって早三週間が経っていますが、
今年の目標をかなえるための第一歩、
手帳をつける。にはまっています。
今年購入したのはこちら。


MY STYLE AGENDA MARK'S

怠け者OLの英語の夢

こちらのピンクの可愛さに惹かれ手に取ったのですが、煽りで即決。


「ワーキングガールの夢をかなえるダイアリー」


 あら素敵ハート

去年はMARK'Sのヴィンテージ・ブックのA6にしたのですが
つけ続けることが出来ずに挫折。
今年こそはと思って人生初のバーチカルタイプをGETおんぷ

毎回英語の学習とかする時には勉強時間をメモするのに
小さいウィークリー手帳を使っていたのですが、
二個持ちするならこれでよくない?と気付いたのです(遅っ

こちらの手帳は中身も素敵キラキラ

 
  
 
 
こんな風にライフプランや、目標、 好きなことを書く欄が
たっぷりとってあるんですきらきら!!
2013年現在の自分が知れるので客観的に見ることが出来るし、
あとで振り返ったときに自分のライフプランの指標にも
なるのでいいなーと思います音符
またもう一ついいな、と思ったのが毎月の初めに
目標欄やショッピングリスト、そして映画等のレビューページが
あるところ
ハート
 私は映画の券は手帳にはるようにしてるので
このページに貼って、映画の一言レビューを書くことにしましたニコちゃん 

そしてバーチカルタイプの活用。
こちらはですねーいまだはっきりしてないのですが、今週の
途中からさとうめぐみさんのカラーセラピーの5色を使うを
実行しています。
青:仕事
緑:プライベート、ワクワクすること
赤:重要なこと、体調に関すること
黒:日常生活のこと
好きな色:「夢」に関する行動

このために買ったのはHI-TECコレト。
実は毎年手帳の為に1本ペンを新調してて、
今年はhitecの黒に決めてのですが、ホリゾンならよくても
バーチカルを黒1本だと非常にみにくい!!!
ですが色を使うのは苦手・・ってことで指針を探してたら
出会いました!
どうやらオーラソーマのチャクラの色に
よって色を決めているらしく、緑とかは使い慣れないし、
前までプライベートはピンクにしてたので
悩んでましたがとりあえず上の色でいくことにしましたGOOD 
本当はさとうめぐみさんの本にはもっと色々ルールが
あるらしいのですが、 とりあえず続けることが目標なので来年に・・・笑
夢っていうのを英語やFPの勉強時間にして、
少しでも色が増えたらいいなーと思っていますwハート☆ 

とりあえず1月は続くだろうけど半年後まで続いているのか。
こうご期待w