今年はちゃんとした生活をしたいのでタイムスジュールに沿った


生活をしたいきたいなーと考えいます。


といっても今まで失敗しまくってるので反省を踏まえて考えないと・・・汗


まず失敗する原因


①(英語の勉強に限って)時間を決めすぎて、その時間することが目的になってしまう

 たとえば一日2時間ってきめたら内容よりも2時間かけることに固執してしまう。


②細かすぎて一つでもくずれるとだめになってしまう無理のあるスケジュール

 これは一番あるあるパターン。30分なんてあっという間だし、帰宅時間もばらばら

 なのに、無茶ありすぎて結局全部どーでもよくなる。


③いきなりハードなものを詰め込む

 たとえば英語もエクササイズも始めたばかりなのに毎日2時間とか1時間とか決める;


④見直しをしない


以上が主な反省点。それを踏まえると、


①優先順位を決めて、何時間ではなく何時から何時と、時間で決める。


②すべてにおいてマックスでかかる時間で考える。


③習慣化してないものは短時間から始める


④毎週、毎月、と無理がないか考える。


として、まず帰宅してタイムスケジュールに組み込まなくてはならないこと。


・夕食(食事と洗い物はSET) ・お風呂(お風呂掃除もSET)

  ・お弁当作り  ・英語学習 


組み込みたいこと


・海外ドラマ 1本 (FOXのチャンネルを見れる為) ・エクササイズ


平均的に帰宅時間が19時で、寝るのが24時が目標なので自由時間は5時間。


19-20 ご飯とお弁当


20-21 お風呂とスキンケア


21-22 海外ドラマ


22-23 英語学習


23-24 予備時間


多分というか絶対予定通りは難しいから、1時間は予備時間、


エクササイズは上記が習慣化してからにしよう。


で休日。


9-10  朝食


11-12 部屋の掃除


12-13 昼食


13-16 英語学習


16-18 映画


18-20 夕食含め家の事


20-21 風呂


21-22 雑務(家計簿とか)


22-24 予備時間


なんか結構休日って時間あるね・・・。


私今まで時間無駄にしすぎてた・・・。


予備時間はゆくゆくは英語学習にしていきたい。


英語学習全体的にみたら少ないけど、今は5分さえ


出来てないからね・・・焦り過ぎないように頑張ります!


さて、この先慣行できるかな??


それより明日ははやいので早く寝よう!おやすみ!