今年の4月から完全にやめていた英語学習を

スタートすることにしましたーABC


とりあえずこの前買ったテキストはこれ



怠け者OLの英語の夢

去年一年NHKラジオ基礎英語3と共に続けたんだけど、

いきなり15分の講座はきつかなーと思って、

とりあえずこれだけ買いました汗


英語学習のカテゴリみたら4/14でキクタンもやってないし、

これとキクタンでとりあえず文法とかより

単語力とか英語になれるとこから再スタートしようかなと。

洋書も文法書も持ってるけどどれも最後までやれてないぐすん

てか未だに副詞、前置詞、あやふやー(恥)


そして今日5分間トレーニングやって気付いたけど、

確実に音読も落ちてるよねー下

顕著すぎてこれはまじでへこんだ・・・わかってたはずなのに。


今日はとりあえず30分。

昔目標にしてた毎日2時間までは遠いぜー