もう25歳になってきっとすぐ26歳になる。


英会話スクールの時には25歳で


ワーホリ行くのが夢だったけどいろいろ考えて


諦めて今に至る。


別に一年も住まなくていいじゃないかな?とか思ったのもあるし


思わぬ不景気で低学歴の自分が再就職できるか、


って考えて現実的に堅実ではないと判断したのもある。


でも何もしなくてもとにかく時間は流れていくから、


何かをしたくて英語始めたりしたんだけど停滞。


日記もここ二年はちゃんとつけれないし・・・


映画もドラマも観てるけどそういうんじゃないんだよね。


なるべく色々挑戦してみたりしてるし、「アクティブだよね」って


言われるけど自分的には全然そう思わない。


これから自分に何が出来るんだろう。


なにがしたんだろう。


何もしてない人生はいやだなと思う。


むやみやたらに友達を増やしたいわけなじゃないけど


色々な人に会ってみたい。


色々な土地にいってみたい。


一人で動ける行動力と勇気が欲しい。


30歳までには少しは充実して満足した人生を歩みたい。


ブログのコメントに書いてて思い出したけど


友達が「毎年桜一緒にみようね。長生きしてももう100回も一緒にみれないから」


って言っててそれから桜は特別なものになったんですよね。


そんな風になんでもいまこの一瞬は人生の中でたった一回だから、


時間を大切にしていきたいと思う。