今日は起きたら16時過ぎてましたー!!

びっくり・・・一日終わったとおもった・・・。

でもホワイトカラーはみるもんねービックリマーク(ハート×2)



一応DVDのあらすじに載ってるところしかネタバレしてませんが、

2人のせりふなどは出てくるので未見の方はご注意をー!


第6話「男と女の身元」このepで一番のお気に入りシーンは倉庫に2人で隠れるところ。可愛すぎました・・・目ハートあと見逃せないのはピーターの靴下。照れてる足のもじもじと、からかうニールが良い味です。後子どもが苦手なピーターの不器用さがw事件自体はマネー・ロンダリングを行う中国人の捜査をする為に潜入していた捜査官が消えたことが2人が加わるきっかけになるわけですが、肝心の中国人のラオが全然怖くない・・・涙メイリンが食わせ物だったからかなー。でもこの事件でニールとピーターの信頼関係がまた強くなったよね。

N"What's next,partner?"P "Don't call me that"これ言う時のニールの嬉しそうな顔がいいわー1


第7話「はめられた捜査官」ここら辺から物語の真髄に迫っていきます。有名ブティックでピンクダイヤモンドが盗まれたという盗難騒ぎがおき、いつもの捜査を2人が開始。が、OPR(職務責任局)のファウラーの登場によって雲行きはどんどん怪しく・・・。こいつがニールに疑いをかけた事によってダイヤの窃盗犯としてニールは逮捕!!ニールが関わってないことを証明したくてしていた調査が裏目にでてショックのピーター。。。でも結局ニールはピーターを頼るのねー。臨機応変に行動するエリザベスも2人にとって重要な人だね。そしてニールの行動をお見通しさすが。判事からモジーの協力で逃げたニールと、それを匿うピーター、2人して事件の再捜査を開始。その時に「あんたをまた好きになったよ」とニール!!どんどんパートナーとしていいコンビになっていくのねー!!事件解決後、モジーからファウラーの情報を手にするニール・・・そこで衝撃の事実が!!!


第8話「殺人部屋の捜索」ファウラーからケイトを匿っているのはピーターだと聞かされて、しかも指輪所有の証拠まで発見してしまったニール。ピーターの裏切りにショックを隠せなくて泣きそうな顔のニールきゅんきゅんする!でもいつものように株価操作の詐欺集団の検挙の為にFBIの捜査協力をするニール。でもピーターに対してよそよそしい…。ピーターもその態度に気付いて不審気。まっ結局その疑いはニールが黙ってられなくなってピーターとエリザベスに相談して晴れるわけだけど、ここがいいところなんだよねー2人の56隠したままじゃやきもきするもん視聴者は。あと今回はニールに続いてピーターの潜入捜査もみれた!2人ともスマートすぎるよー!

P"What you did in ther..."N"I knew you'd take care of it"P"You're craizer than I am."N"You got my back right?"っていう2人がいい。


第9話「消した証拠」休日の予定を話し合う二人に前みたいな壁が感じられなくていい感じのスタート。抵当詐欺にあったと訴える父親にかまってなかったピーターですが、子どもへの同情から事件の再捜査をすることになった2人。その途中でエリザベスにランチに誘われるんだけど移動中の車でナビをおもちゃにしてピーターに腕をぺしってやられるニールがかわいい。でもそのランチをきっかにファウラーがピーター宅に盗聴器を仕組んだのを発見。こいつ本当にFBIかよ・・・汗その盗聴器を掃除する為にモジーがきて、その監視にジョーンズが。モジー、ジョーンズ、エリザベスがいいトリオ!WCは脇役もみんな良いキャラなのが面白いんだよねぐぅ~。結局事件にはファウラーの息がかかった判事がいて、判事を追い詰めるつもりが逆追い詰められるピーター。それを覆そうとジョーンズを筆頭に集結したホワイトカラーユニットの面々に思わず感激。そしてピーターを救う為に人肌ぬぐモジーと頑張るニールにも感動キラキララストはこれまた気になる展開。



やっぱりホワイトカラーは面白い!!