最近映画を結構見てます。観にいくのも借りるのもしています。みっぱんしはなんなのでメモ。。。


「相棒」・・・レポ済みですな。水谷さん好きには本当におすすめ(笑)


「紀元前1万年」・・・時間的に観るものがなくて観た割りには面白かった音譜

紀元前の為基本上半身裸。筋肉萌え!!!そして私はドレッドも好き!!!

ただ謎は謎のまま、あまりにもあっさりしたラスト。予告で期待した人にはどうだろう。

私は筋肉好きなので楽しめました。


「大いなる陰謀」・・・まずみんな言ってますが、タイトル詐欺です!! ついでに予告編も。

でもレッドフォードも、トム・クルーズもメリル・ストリープも好演でした。内容は今の対テロ戦争について。

議員対政治記者、教師対生徒、そして実際の現場という3場面構成。大きな波もないので大衆娯楽映画

ではないけど、アメリカの現状が垣間見えて私は嫌いじゃないけど、となりのおっさんが「これで終わりか!

わけわからん」といってたのには笑った。


「ミスト」・・・嫌いなモンスターパニックですよカゼマーシャ・ゲイ・ハーデンのキャラが激しくうざい。

映画の極限状態で現れるヒステッリクな宗教女って嫌い(宗教批判ではなくキャラとしてですのであしからず)

でも人間ってこうなるんだ。。。と怖くなります。が!!!ラストの後味は最悪。

一緒に観たメンズも落ちてましたよ。キングの後味の悪さはいつも関心しますね。