人生で忘れてはいけない教訓 

 嫌いな人には近づかない関わらない好かれなくても良い。

 収入は能力よりも環境で決まってしまう

 「発言」より「行動」がその人の本質を表すもの 

一度でも発した言葉は絶対に取り消せない

 心配事の9割は起こらないから大丈夫

 夢は逃げない逃げるのはいつだって自分自身

 求められていないアドバイスはしない方がいい

話し上手より聞き上手の方が愛される 

小さなウソをつく人は大きなウソも隠している やりたくない事を続けても上達はしないもの 

努力が必要なことより夢中になれるものを探す やる前にとやかく考えても答えは出ない

 みんなと無理に仲良くしなくてもいい

 考えすぎの9割はひまが原因で起きている

 他人に嫉妬するのは自分の状態が悪い証拠 

行き過ぎた完璧主義はただの自己満足

 休むことに罪悪感をもたなくてもいい 

人間はいくら悩んだとしても忘れる生き物 

 「わかって欲しい」ならハッキリ言葉で伝える いくら頑張ったところで2割の人には嫌われる 強すぎる承認欲求は自分らしさを見失う原因


 なにより忘れてはいけない事は

こういう事なんです

ねぇ~。