今日、深夜に「さあ、眠ろう」と寝室に入るなり夫が私の気配を感じて目を覚まし、

「大きな石をどかしている夢を見た。」

と言い出した。


現在の自宅かどうかを聞くと


「いや、長野だよ。家の周りにある石をどけなくちゃ~って、働いているんだよ。」

と言っていた。


今まで住んでいた自宅は環状4号線沿いで、

朝方になると車やトラックが

けたたましく音を立てながら走る事が

常だったが、今度行く家の裏手には

急勾配の川が流れており、水か怒涛の

ように流れている。


自然の音は騒音にはならないが、

雨が降ると、滝のように水音が

激しくなるかもしれない。

音がうるさくて眠れないという

事はないが、少し気になっては

いる。


予知夢もやはり現在進行形らしい。


南無大師遍照金剛。合掌