凄いですよね。

美輪明宏の

「私は化け物」って言える勇気は!



ええ、勿論、私も化け物ですよ。


昔働いていた病院スタッフから、かなり

不気味がられてましたから…。


目は緑色に光るわ、自分が寝ている時胸から

龍神様が飛び出していって(幽体離脱して)

私の声と姿形をして、

インターンの先生に向かって生き霊みたいに

夢枕に現れてしまって、

「人間とは、どうにもならない生き物なのだ」

と、さも悟ったような言葉を吐きかけたり……。


朝起きた時、やたらと胸がジンジンしていたのを覚えています。


そんな事、女性の、たかがちっぽけな存在の

この私が医師に向かってそんな末恐ろしい

事したのですから。

龍神様って、怒らせると本当に怖い存在

なんですよ。



「あんたが殺したんだそ!あんたが殺したんだぞ!」

と、患者に抗がん剤投与したら患者が

死んでしまったという過去を持つ

看護師が、昔の医療事故の担当医師を

今だに心の中で恨んで叫んでいる事を

見抜いていたりしたら……。

しかもその看護師に、抗がん剤投与で

亡くなった患者がとりついていた

事が分かったりしたら……。



普通の人間なら、持ちこたえませんよね?


だから、今は静かに(なるべく人に関わらないようにして)余生を生きる事にしているんです。








やはり一番怖いのは、人間かなぁ………。



南無大師遍照金剛

瞑想もいいかも……。