いつも神社参拝して神様との
コミュニケーションをしている
夫に
「大災害が迫ってきたら神様は教えてくれますか?」
と質問したところ、
「教えてくれるよ。」
と答えた。

いつ、教えてくれるかは、その時の状況で
変化するとは思うが、自分の身に危険が
迫ってくる時は、神様からメッセージが
くるのだそうだ。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」
等という、ろくでもない事は
言っていられない。

人の命がかかっているのだから、
こちらも必死だ。

「もし、大災害直前になったら教えてね。」
と頼んでおきました。

それにしても、木花咲耶姫様はカンカンに
ご立腹です。
御姫様等と、かわいい名前ですが、相手は
火山であり、巨大な黄緑色の(若葉色)龍神です。
「弟の霧島も怒っている。」
そうです。

いざという時の為に、防災ヘルメット、防塵メガネ、防塵マスク位は用意しておきたいものです。

南無大師遍照金剛。


もちきび栄養価
古代中国では”黄米”と呼ばれ、最高級の主食とされていたもちきびは、白米と比べマグネシウムが約4倍、食物繊維、鉄分が約3倍、カルシウム、カリウムは約2倍とされています。 栄養価が豊富なうえ、とても低カロリー! 善玉コレステロールの濃度を高め、動脈硬化予防や 血栓の防止効果があります。