今日は太陽風からの電磁波攻撃を避ける為に

龍神様が防いで、風を吹かせてくれたよ。

と帰宅するなり、夫はそんな事を言い出した。


川越大師に参拝したおり、天海僧正がそう

言っていたと、夫から聞いた。


天海大僧正↓





そして天海大僧正は

「お前は○○主の一人だ。」

と言われたそうだ。

ここの所、皆さんのご想像に

お任せします。


それは違いますと返事をすると

再び天海大僧正はこう言った。


「何を言っているのだ。何の為にマリをそなたに使わしたのか。マリは前世巫女だったのだぞ。」


と言われたようだ。


あちこち参拝していても

ご祭神にしろ何にしろ、

言われる事は同じのようだ。


その点では、下手に神社参りをせず、

氏神様、天照皇大神をお祭りして

いるのがベターだと思う。