以前、荒川の氾濫を防いできたとされる、

安倍晴明に関わりのある神社に

お参りした際、神の使いの八咫烏が

私についてきた。








な~んだ、ただのカラスか…とたかをくくり、気にもしなかった。


しかし!

購入した本の中に、眷属神の事が書いてあったので改めて読み直した。


すると、

【八咫烏】

三本足の姿が印象的な鳥さん。

神武天皇東征の時に、タカミムスビが命(みこと=命令の事)を出し、神武天皇を熊野国から大和国を案内した導きの鳥。

また、素戔嗚尊のお使いともされている。

諸説あるが

「八咫」は"大きい"という意味で144cmあった

とも言われている。


これを読んでビックリ仰天してしまった。


なぜなら、10時間以上睡眠ングしているうちに、地球のコア(中心地…核にあたる)まで幽体離脱して行ってしまったらしく、その核がまるで石臼のようにゴロゴロと音を立てて回転しており、その核は灰色をした龍神だったからです。


そんな事を露知らず、ただ単に久々に龍神の夢を見たな~。良かった~。

とか、

地球の核に行ってしまったなぁ~、

とか、

素戔嗚尊はお母さんを偲んで根のかたす国に

行ってしまったと古事記に書かれていたが、あれは地球の核の事だったんだー。

等と一人悦に浸ってしまっていたが、

それがまさかの「八咫烏のお導き」だった

とは!


神様フェチの私には一つ、楽しみが増えたと

今日、心あるblog読者の方に読んで頂きたいと

思い、カキコしました。


一昨日、昨日と日本を揺るがす事故が

起こり、暗澹たる気持ちを払拭出来れば、

それにすぐる喜びはありません。


八咫烏はX(旧ツイッター)のマークで

あったりします。

海上自衛隊のロゴマークも八咫烏❓️

不思議なリンクだナ~。


世界は一つ。主神も一つ。


                   感謝します。合掌☺️





 

 



 

 



 

 



 

 一番オススメです。この中には、一人一人に繋がっている、縁のある神様がいらっしゃいます。

言わば守護神様…まあ、担任の教師ですかね?


もし、わかったら、その担任の神様の

神社に参拝する事をお勧め致します。