今日3/19、1:30頃に夫が起き出して一言

「みんなが地震だと騒いでいる夢を見た。」

と言っていた。

私が見る夢と言えば、昔の夢。

しかもほとんど見ない。

ストレス無く生活しているからだろうか?


RVとかネサラゲサラとか巷で騒いでいるけど

「本当に来るの?」

と懐疑的。

メドベットもアメリカでは今年から運営されるみたいだけど、日本では2031年迄先伸ばし。

しかも日本医師会と病院等と折り合いを

つけながら運営するらしい。

長生きするのも、なんだか面倒臭いし、

意味あるのかわからない。

40年位若返るといわれているようだが、

たかだか40年なんか、へでもない。

むしろ与えられた寿命をまっとうした方が

潔くていいし、日本人の気質には

合っていると思う。


長生きしたい人はただ単に遺産を残したくないだけではないのかとさえ思う。


まだ千葉東方沖地震の方が現実味が

ある。

地震大国日本は、地震と共に生きていくのが

ベストだと思う。