伊勢神宮、豊受の神のお父さんにあたる、

国常立之尊様が祀られた麻賀多神社に

参拝しました。


「?」


最初、拝殿に立った時、全くと言っていい程

ピンときませんでした。



何と言っても、人がひっきりなしに来る。

しかも、まばらに。


「祝詞を奏上する気分じゃないな~」


お賽銭を上げたものの、そこに立ったまま、暫く周りの様子を見る事に。


夫はそそくさとあるいて歩いて行き、さっさとお参りを済ませてしまっていました。



夫のお参りしている場所の後ろを回ると、目指していたパワースポットが見えてきました。

そこでは、マアカタの会(社務所手前の集会所)の方々が、祈りを捧げていました。

「何か、霊気が来るわ。」と後退りして
しまった!

修行の場ではなく、祈りを捧げている氏子さんの集まりではないかと思った。

祈りの長さにシビレを切らした夫と一緒に、近くの祠に参拝。

「『ここに神様がいるよ。』と言ってるよ。」
とニュースのレポーターならぬ神様レポーターをしている夫にはいつも驚かされる。


気を引き締めて祈りを上げた。


すると、まるで空気に溶け込むような気分になった。

後で聞くと、龍神が五体降りてきたようだった。
「ここが、本当に素晴らしいみたいだね。」

と二人で喜び合った。


あらためて神社本殿にお参り。


拝殿の横から祈りを捧げると、直接国常立之尊様から
「よう参った。」と神様のお言葉。

神様のお姿を夫に描いてもらうつもりだったが、それは後日。

気になる事と言えば、笹が花を咲かせていた事だった。
何も無ければ良いが。



でも、神様に向かって祈りを捧げている限り、無事でいられると信じている。


私のblogに辿り着いた方々にも、神様のバワーをお裾分けしたい。





祓い賜え 清め賜え。
かんながら魂霊幸いませ。

  
                                          ⏬    
                                          ⏬