夫が夜帰ってくると、

「大雄山に行こうよ。あそこはパワースポットだけだと思っていたけど、実は地球の亀裂が走っている所なんだそうだ。天狗もいるよ」

と言ってきた。

最近、仕事で疲れ気味の私。

「え?大雄山最乗寺?あそこ、前にも行ったじゃない?面倒臭いよ。大国玉神社に行く予定だったんじゃない?」

と断った。

すると再度「物凄いパワーがあるから行こうよ。その二日後には、仕事休みだろ?」

と言ってきた。

は~、まいるなぁ。パワー信仰は。と思いつつ行く事を承諾した。

今日は何故か午前中、私の守護神の三柱の龍神様を仕事中にもその存在をひしひしと感じていた。

何があるのだろうか?

今日朝仕事に出かける時、地震雲が東北方面に向かって出ている事が気になっていた。

皆既月食の日だからだろうか?

とそんな事を考えながら過ごした。そして

いつも仕事中はすっかり気配を消しているのにな~。と感じていた事を夫に伝えた。

そうすると神妙な面持ちで

「やっぱりママの龍神様が空の龍神様に反応していたんだね!今日は上空に沢山の色の龍神様が出現していたよ。」と返事が返ってきた。

「どんな色?」と聞くと、

「金・銀・白・黒・赤・青・緑・黄緑・黄色・オレンジ・紫の龍神だよ。半透明の虹龍もいたよ。多分、地震が近いかもしれないよ。」

だそうだ。


龍神は地球の動きにあわせて活動をしているようだ。