こんばんは。

さっきうたた寝していたら、Z会を一度も出さずに退会する夢を見ました。



なんでやねん(・ω・)

Z会って通信教育のことね。
赤ペン先生的なやつ。
高校時代に周りですごく流行っていた覚えがあります。


一度も出さずに退会するとかさすがに夢の中でも後味悪かったです。


ちなみに。


実際の高校生の私は1回出して退会しました。



京大受験を決めた最初の頃。
取りあえず賢い人たちがみんなやってるしという理由で初めてZ会。


月2回教材と課題が届くんですよ。

まぁまぁなボリュームの上に、課題は提出して採点してもらう形式だから解答が付いてないんですよ。

しかもその課題、えっらいむずかしいんですよ。
(これに関しては、取った教材のレベルが合ってなかった説もありますが)


まー、筆が進みませんこと。



机の上の教材と課題の山が雪崩を起こし始めたくらいの頃、

私、あなたとは向いてなかったみたい…

ってなってお別れしました。



この別れから、

・自分には、解答がすぐわからない環境は合っていない。

・これまでろくに勉強してこなかった人は、いきなり1人では勉強できない。

・ポストまで行くのは地味に面倒くさい。


ということを無事学びまして。


その後すぐに代々木ゼミナール名古屋校に足を運ぶことになりましたとさ。



通信教育も、予備校も、いいんですよ。
でも、向き不向きは確実にあるから、早めに見極めて向いてる方法探したいですね。


ちなみに当時から1○年経ちましたが。

いまだにポストに行くのは地味に面倒くさいなぁと思っています。


人って変わらんね。


{B793617A-70E3-424D-87AC-1C4A7677A0A8}

変わったことといえば、カシスソーダの上澄みが飲めるようになったことくらいです。

げこ(・ω・)





さてと!


そろそろお仕事がゲストモード入ります☆

10日(水) 西葛西ふらわー 14〜22時

11日(木) マーチャオ秋葉原カプリコン 11〜17時
→マースタリーグ 19時〜

12日(金) 麻雀カフェ戸田店 14〜22時

13日(土) 本厚木スライム 14〜21時


…全部赤文字にしたら目がチカチカするような気もするけど、とりあえずゼンツ(・ω・)


5月はここまで里帰りとか生放送とかばかりでゲスト少なめだったぶん、いっぱいゲスト行きますよー!

どこか遊びに来ていただけたら嬉しいです(。・ω・。)

待ってますすすすす♪♪