日曜日のアタック25を観てくださった皆様、どうもありがとうございました((´。•ω•。 ))。ο♡

{1300B5FC-406C-463D-ABB0-31B5DF71F1F9}

赤の松嶋さんでした☆


放送されているときは、仲良しすぎておなじみのるりたんこと安達瑠理華pと一緒に観ていました。

多分1人だったらこっぱずかしくて番組直視できなかったわ…
るりたん一緒に観ようって言ってくれてありがとう(´;ω;`)



{B0A4E6D7-0083-4E9D-8479-F4DB0262073E}

予告編より。

「プロ麻雀士」の肩書きを背負って出演したので、緊張が8割増しでした(´・ω・`;)



ここから先はネタバレ編に…の前に、明日の告知だけ。

明日18日(火)は、新宿禁煙雀荘fairyにゲスト行きます(。・ω・)ノ゙
15〜22時の間います♪

オーナーの渡辺洋香pや仲田加南pもいらっしゃるということで、ドキドキワクワク♡

皆様是非遊びに来てくださいませ☆

同卓希望もお待ちしてまーす(。・ω・。)





さて。

ちょこっとだけネタバレ編。




アタック25、いろいろありましたが、優勝できましたーヾ(*´∀`*)ノ!!


本当にたくさんの方がLINEやTwitterでおめでとうって言ってくれて、出てよかったと心から思いました。


アタックチャンスの問題を取られたときは本当に悔しかったんですよー!!

タッチの差で押し負けました。


「平湯温泉、中津川温泉…」の「なかつが」まで聞いたところで岐阜県ってわかったのに。。

私は愛知県の名古屋市出身なのですが、私の世代の名古屋の小学生って林間学校で中津川行ってたんですよ。
だからこそ答えたかったのに(´;ω;`)


でも、収録後に答えた緑の方と話していたら、「私、岐阜県に住んでいたことがあって…」と仰っていて。

あぁ、きっとこの方は「平湯温泉」のところで岐阜県って目星はついていて、「なかつ」くらいで確信を得て押したのだなぁと思いました。

私は「平湯温泉」では全然わかってなかったから、押し負けて当然。
反射神経なんかじゃない、純粋な知識の差で負けました。


他にも押し負けた問題いくつかありました。

本当に一瞬のタッチの差で押し勝った問題もありました。



早押しクイズって、本当に一瞬の戦いなんですね。


これあまり知られてないかもしれませんが。

アタック25って回答者以外にも、早押しボタンを押している人の背後のライトが黄色く光るんです。


頭の後ろの横ラインのライトです。

さっきの画像では光ってませんが…
{1E40C364-540A-4709-A46F-4091E7F76C6F}

こちらは光っています。
{CBBCE044-C996-4F02-BE21-8A07FE1F795F}


なので、答えた人以外がアップで抜かれて背後のライトが黄色く光っていたら、その人は答えがわかってて押し負けている可能性大です。


大体毎回複数人のライトが光っているので、そこにも注目して見ると早押しクイズのシビアさがわかって、さらに面白いかもしれません(`・ω・´)


わかってて答えられないの本当に悔しいですからね…!!


書きたいことたくさんありすぎるのですが、長くなったので今日はひとまずここまでで。



最後に、司会の谷原章介さんはものすごくかっこよくて紳士だったということだけお伝えしておきます( • ̀ω•́  )✧

放送ではほとんどカットされていたけれど、一般人である私たち出演者の緊張をほぐすために、リハーサルからすごくたくさん気さくに話しかけてくださったんです。

麻雀の話もたくさんしました♪

本番でパネル取るときに混乱しかけてたら、
「落ち着いて考えて。大丈夫ですよ」
って優しく言って時間くれたし。


谷原章介さんに会えたのも素敵な思い出になりました(*・ω・*)♡☆*:.。.