おはようございます♡(・x・)

今日は午後から夕刊フジ杯!
麻雀カフェチームは、私が1回戦、ナナミンが2.3回戦を打ちます。

一回勝負は悔いなく打たないと本当に消化不良でもやもやすることになるので…

チームのため、自分のため、いつも以上に気を引き締めて打ちたいと思います(`・ω・´)!!


{C6275BCF-8DF0-4153-AB5D-81211F22112A:01}

昨日のつぶやき。

受験勉強もまず勉強の仕方を考えるのが重要だと思っていたけど。

麻雀の勉強はさらにその部分が重要ですね♡(・x・)


ちなみにターゲットの話は本当です。
いや、700くらいは覚えてたかな?
でもその程度。

センターレベルはとりあえずちゃんと覚えて、あとは志望校の問題形式に合わせればいいと思います。

私の頃の京大入試はひたすら長文和訳と英作文だったので、単語力よりは読解力と知ってる単語で作文する能力が必要だったのでした。


ぁー、英語ペラペラになりたいな!
もはや日本語すらあやういけど!笑




そんなあやうい私ですが、今日はニコ生のマースタリーグで実況します♡(・x・)


ゲスト対局に協会の仲林p、ゲスト解説に最高位戦の冨木pが来てくれます♪♪

ふたりともめっちゃおもしろい人なので楽しみー!!

ぜひ観てくださいね☆
タイムシフト予約もよろしくお願いします。




{128116E7-0ACB-4DDD-829B-2BEE9D415B22:01}

というか、今日寒いですね。
マフラーでかすぎますが、これ合ってますかね?

皆様も体調にはお気をつけくださいませ。