こんばんは11月☆


今年のハロウィンは、いつぶりかの赤ずきんでした♡(・x・)

{08C3C2BE-1294-47CE-92DD-F66A8ADC01B7:01}

サンタさんと色合い似てるけどちがうからね!


本当は血糊つけてゾンビとかやりたかった…♡(・x・)

また来年考えよっと。



さて、明日はちょっとめずらしい生放送に出ます(。・ω・)ノ゙

日本プロ麻雀協会チャンネルの、茶の湯Night☆という、古屋佳奈子pと大江由希子pがやっている番組です♪♪


なんと、三木敏裕pとともにゲストで呼ばれてしまいました!


三木さんといえば…

{79023F69-ABB6-4ACE-A927-94414C5A0F1E:01}

※MyLINE画面。


こういう感じの間柄の人です。

実際この前のポンコツ村に三木さんが出た時も、このコメント流れててめっちゃ笑いました(・ω・)



…番組ページにも書いてありましたが、こんな私と三木さんがいろいろ対決して、どちらが正義かハッキリさせようじゃないか!というのが今回の趣旨だそうです。


まぁ正義は私なので不戦勝みたいなものですが、せっかくお呼ばれしたので戦ってきます♡(・x・)


多分普段とちょっと違うキャラの私が出てきそうですが…

{EA50621A-958E-47CE-8FD3-7590DF3EE18A:01}

観てね(๑• . •๑)♡




ここからはマカオ旅つづき。


マカオタワーをあとにして、セナド広場へと向かう我々。

マカオは狭い上にタクシーが安いので、移動手段は専らタクシーです。


みんなお腹がすいたということで、セナド広場に着いた我々はさっそくお昼ごはんを食べるお店を探すことに。

ガイドブックに載っているお店を見つけましたが、そこは長蛇の列で無理でした。

仕方なく当てもなく歩く我々。


すると、2分ほど歩いたところで、BOSSが唐突に

「あそこにしよーや」

と一軒のお店を指差しました。


看板を見るとおそらく中華料理のようですが、完全に意味のわからない小さいお店です。

決め手は何なのかBOSSに聞くと、「人がたくさんいるから」という答えが返ってきました。

なるほど、確かに混んではいます。


しかし我々のグループは8人、これは入るのなかなか厳しいのでは??

と思っていたら、もうBOSSは中にいました。

早っ!


お店のおばちゃんに「8人」と手振りで伝えると、おばちゃんがものすごい狭い場所を指差して我々を3:3:2に分けました。

問答無用の分散&相席、これも旅の醍醐味ということで。

私はBOSSとるりたんと一緒に、現地のおねーさんが一人座る四人がけの席に座りました。

メニューを見てみるものの、何が何だかさっぱりわかりません。

店員さんが気を利かせて英語のメニューを持ってきてくれましたが、全てのメニューに「sweet potate noodle」の文字が。

スイートポテト麺ってなんやねん。


しばし悩んでいたら、急にBOSSがメニューを持って立ち上がりました。

そしておもむろに後ろの現地人のテーブルへ行ってメニューを見せ…


「これ、なに?」

なんとその人の食べているものを指差して聞いていました。

しかも関西弁イントネーションで。


「わかった。ほな、ありがと」


しかも通じている!!


{E130407F-91B7-4DA1-A351-3F6328CD87F3:01}

BOSSの行動力のすごさを見せつけられました!


こうしてBOSSは肉入りスイートポテト麺、私とるりたんはベジタブルスイートポテト麺を無事頼むことができたのでした。

まぁ結局スイートポテト麺しかなかったわけですけど…

{08C7A460-D75A-44E5-ABC0-72847CCF0267:01}



このスイートポテト麺なるものが、めっちゃ美味しい。

見た目半透明の糸こんにゃくみたいなのですが、ツルっとしていてクセがなくて、麺と春雨のあいだみたいな感じ。


日本でも商品化してくれないかなぁってるりたんと話しながらあっという間に完食。


今ネットで検索したけど、スイートポテト麺の情報は出て来ず…(´・ω・`;)



もしご存知の方いらっしゃったら、御一報よろしくお願いします♡(・x・)



スイートポテト麺のくだりだけでめっちゃ長くなりましたが。


そのあとは観光もしましたよ!

{04C3A0BC-3911-4DD2-8336-46A6DE861D34:01}

聖ポール天主堂跡に向かう我々。


{94D4D113-D8DF-46AE-8AD1-8E1DA1C07CAE:01}

マーガレットでエッグタルトも食べたし。


一通り満足した我々は、ホテルに戻るのでした。


つづく(`・ω・´)



ここまで読んでくれた方、忘れてるかもしれないのでもう一度!

茶の湯Night☆観てね!!