GODゲスト来てくださった皆様、どうもありがとうございました((´。•ω•。 ))。ο♡


GODは本当にお客様もスタッフさんもやさしくて、夢中になって麻雀してたらゲスト時間の6時間がいつも一瞬で終わってしまいます…!!

幸せなことですね。


来月のGODゲストは10/18(日)15~21時です♡(・x・)

なんと!初めての日曜GOD☆

いつもお仕事でなかなか来られない皆様にもお会いできたらいいなぁと思っています。

来月もよろしくお願いします♪♪



そういえば。

昨日Twitterでこんな発言をしたところ。

{55325DBA-21B0-45FA-ABAE-B5BBBF68D31B:01}

意外と反響があったので、早速書いてみます。

季節の変わり目はお肌乾燥しがちですからね。
私は普段からちょっと乾燥肌なので、この時期は気をつけています。

{B01FAA9E-627A-4197-9D68-6926BE224C1E:01}

このすっぴん写真はちょっと前のものですが(´・ω・`;)

おかげさまで今のところあまり肌トラブルありません☆




では、洗顔後に乾燥しないようにする方法いきまーす☆


1.
女性はまず化粧落としから。
乾燥肌の人はオイルは避けた方がいいです。
洗浄力が強すぎて、うるおいまで奪われてしまいます。

ちなみに私はサンタマルシェディープクレンジングを使っています。
これだとこの後の洗顔はなしで大丈夫です。



2.
洗顔はとにかく洗顔料をネットで泡だてて、こすらずに。
洗顔料はそのへんに売ってる安いものでも大丈夫です。
私はDOVE派です。いちばん普通のやつね。



3.
ここからが大事です。
顔を洗ったら、すぐにスキンケアオイルの類を数滴手に取って、顔全体に広げて塗ります。

このオイルもそのへんのドラッグストアで売ってる安いもので大丈夫です。
私は適当に買ってますが、調べてみたら今使ってるのはコレでした。なかなかよいです。

大事なのは、本当にすぐに塗ることです。
何なら顔ちょっと濡れてるくらいの方が、オイルが馴染むかも。



4.
オイルを塗ったら2.3分放置して浸透させて、そのあとは普通にいつも使っている化粧水などを塗ります。

化粧水にもいろいろありますが、乾燥に悩んでる方にはオススメのやつあります。


私は結構いろいろ試してきましたが、コスパがいちばんよくてうるおうのはこれでした。

何使おうか迷ってる方は参考にしてみてくださいな。
そのへんのドラッグストアで売ってます。





こんな感じですね。

いちばんのポイントは、洗顔後すぐにオイルを顔に馴染ませることです。
これだけでもしっとりするし、化粧水の吸収がよくなるんですって。

合う合わないはもちろん個人差があると思いますが。


ちょっとでも参考になればうれしいです((´。•ω•。 ))。ο♡



ではでは。

明日はお誕生日前夜祭!!

るりももデートしてきます((´。•ω•。 ))。ο♡

{0367ADB0-189D-49E3-AB2C-1BCD9D74076B:01}

{3104FB22-B699-4FC4-BA5D-54A4B78EFB7D:01}

かわゆするりたん(。・ω・。)


明日もたのしみです♪♪♪