10時間寝て爽やかな朝。

今日も今日とてリーグ戦です。
おはようございます♡(・x・)


昨日までの結果。
{8CB5022A-B7B2-4025-B790-0B501F9EBC7E:01}

昨日は1着、3着、4着、1着の+54.1pで、なんと7位まで上がりました。

しかし6位との差は230pくらいという…!!


まだまだ全然降級ラインの方が近いのですが、今日も冷静に丁寧にがんばろうと思います(。・ω・)ノ゙

{F7548914-E8E9-4708-BA9B-52165F169FD6:01}

いぇい☆




朝、出かける準備しながらテレビ見ていたら、「今売れてる文房具特集」なるものがやっていました。


今売れてるのはデルガードっていうシャープペンだそうな。

芯が折れにくいんですって。
確かにありがたいですね。


ちなみに私が流行っていた文房具で真っ先に思い出したのは、ドクターグリップでした。

これ。
{F00F920F-9CF8-4444-BBD1-1F59FEB54A5B:01}

なんと発売から20年だそうな。


今でこそいろいろオシャレなデザインが出ているみたいですが。

中学受験のための塾でおそろしいくらい流行っていた頃は発売直後だったようで、このようなシンプルなデザインでした。


最初はちょっと太いかなーと思うのですが、慣れるとホント書きやすいんですよね。
グリップ部分がいい感じのゴムで、指が痛くならないの。


あと、ゴムの部分がなんかいい匂いで、授業中の暇なときによくこれで癒されてました。
元祖アロマかもしれません。


あとあと、ペン回しも意外としやすい。
みんなこのでっかいペンをやたらくるくるしていました。
国語の先生がキレてペン回し禁止令が出たこともなぜか思い出しました。


いろいろ懐かしくなってきました☆

リーグ戦会場の近くに有名な文房具屋さんがあるみたいだから、あとで行ってみようかなー♪♪


ちなみに、大学時代から今まで、ボールペンはジェットストリーム一筋です。

ロースクールの過酷すぎる論文試験のときのダメージを最小限に抑えてくれたことには、とても感謝しています♡(・x・)


リーグ戦の成績書くときも使ってますよー♪♪


なんだか止まらなくなってきたところでリーグ戦会場に着きそうなので、このへんで☆

戦ってきます(`・ω・´)!!