今日は天気も体調もいまいちということで…

一日引きこもって天鳳をすることにしました。

いつもは仕事終わってからの寝る前、深夜1時くらいに2、3回打っているのですが。
こんな日じゃないとまとめてがっつり打てないですからね。


ありがたいことに、9月にまたゆうせ~さんと天鳳名人戦の解説をやらせていただくことになったので、それまでに少しでも成績を上げておきたかったのです。


いつもの部屋着すっぴんでいざ参らん!!


3着、トップ、トップ、トップ…


あれ?今日調子いいぞ…??



途中、ラス目のオーラス3着までマンガンツモ条件で、見逃してツモあがったりなどのラッキーも挟みつつ。


打つこと全部で13回。

3111313312131



{92A7D6AC-9FF5-4DB4-980D-96420C807D99:01}


無事八段になれました!!


560戦という短期の成績だし、麻雀というゲームの性質上ツキが味方してくれたところもとても大きいと思います。

天鳳始めてから麻雀がうまくなったかどうかも、正直よくわかりません。

ラス回避への判断力は前よりついたかも?
でも自信を持って言えるほどではないです。


あれ?なんかだめだめだぞ??


でも!

マイペースにやってきたことの結果がこうして節目で出るのはうれしいなぁと素直に思いました。


Twitterでもいろんな方からおめでとうの返信をいただきました。
本当にありがとうございます((´。•ω•。 ))。ο♡

{D5D7C0A2-48DD-4187-9904-E10AA643B531:01}

一緒にがんばったマウスクッション?のトラさんとともに、喜びの記念写真☆

なんだかんだで喜んでる私なのでした。



しかしこうやって無心で自分のためだけにひたすら麻雀してると、プロになる前の今よりある意味麻雀バカだった時代のことを思い出しますね。

勝って喜んで、負けて悔しがって。
会う人会う人に「これ何切ればよかったの?」「こういうの鳴いていいの?」って聞いて。

本当に自分の興味だけでずーーっと麻雀していたあの頃。
思い出したらちょっと麻雀バカすぎてかわいいわ!笑

初心忘るるべからず(`・ω・´)!!



今はプロとして、麻雀界にも天鳳界にもいい影響を与えられるプレイヤーになりたいなと思っています。

これからもがんばるので、応援していただけたらうれしいです♡(・x・)




☆これからのお仕事☆

17日(金) マーチャオ秋葉原店 10~17時
              クイズ!スリアログランプリ@ニコ生 19時~

久々にスリアログランプリ出ます。
トロいけど早押しがんばります(´・ω・`;)
美しいひぐみんこと樋口清香pに癒されてこよう…!!


18日(土)  麻雀ブル新宿店 15~21時

中川由佳梨pとダブルゲストです!
ゆかりさんに久々に会えるの楽しみー♪♪



日曜からは軽井沢に逃亡します♡(・x・)