好きなこと3つ挙げてと言われたら。


麻雀打つこと。

舞台を観ること。

美味しいものを食べること。



今日のお休みは、これらを全部やりました♡(・x・)


まずは「イチラス!」という舞台に。

ミュージカル第一幕のラストの曲のことを業界用語でイチラスというのですが、そのイチラスばかりを歌う超贅沢形式ライブでした(`・ω・´)!!

{4D4483EE-8CC1-4ABC-BE2F-CEF9EE881C59:01}

元劇団四季や元宝塚の方々の歌がいーっぱい聴けてとってもとっても幸せでした♪♪


出演者のひとり一和洋輔くんは京都出身で、劇団四季時代も知り合いだったのだけど。
昨年の夏に突然「退団した」って連絡が来て、とってもびっくりしたのです。

とりあえず話聞くってなって会った時に「ゼロから頑張る」って言っていた姿を見て、頼もしいような不安なような複雑な気持ちになったことを覚えています。
私、劇団四季好きだし…(´・ω・`;)

でも、そこからいろいろありつつと自分で動いて仕事を見つけて、こうして立派な舞台で先輩方と共演して。
そんな姿を見たら、自分もがんばらなきゃなーって心から思ったのでした。

俳優も麻雀プロも不安定な面はあるけれど。
楽しいことを仕事にしてキラキラしていたいものですなぁ☆
しみじみしてしまいました。



そして、そのあとはさらに好きなことを!
素敵なお肉を食べにいってきました♡(・x・)

赤坂の「金舌」ってお店です♪
コースがお得☆

ユッケとか!
{BB598D69-64AA-468A-AAEA-BFF64B0C4287:01}

熟成タンとか!
{DE92CE31-A46C-4C54-A4EC-49F7BE2F654C:01}

石焼きレバーとか!
{80336285-8BAC-43B4-9AFF-85EAC156C07E:01}

牛刺にぎりとか!
{B9D3BCCD-A0A0-4534-BD03-82453231B9F8:01}


…ふぅ。
多くは語りません。
幸せでした!!!


そして本日の締めは…

そう、残っている好きなこと!

麻雀!!


あのね、いまね、天鳳でめっちゃ苦難の時を味わっていますよ(´;ω;`)

今日はいっぱい打とう!!と思ったら、かなり辛いことになってます。。

人生山あり谷ありってやつですかね。

予約ボタン押してはブログの続きを書き、卓が立ったら天鳳をするっていうのを繰り返しております。


というのも、私6/27(土)にこちらに出場することになりまして。


出るからには勝ちたいので、特訓しているのです♡(・x・)
フレッシュ七段としてがんばります!


ちなみに27日はこのあとこちらの番組のナビゲーターもします。


こちらは別記事でまた詳しくご紹介させていただきますね☆


とりあえずこの日はめっちゃハードなのですが、元気にがんばります!!
なので、皆様ぜひぜひ観てくださいね(。・ω・)ノ゙


さて、まだ天鳳するか…!!!