日本オープンプロ予選は、2次予選で敗退致しましたううっ...


プロ予選の話は、近代麻雀モバイルのコラムに連載中です。

なので今日は置いときまして。



こんなのんびりした夜は麻雀以外の小話でも。


前回のマースタリーグの解説室で、私は思い出したのです。


自分が昔ミニ四駆好き小学生だったことをVWビートル


よくわからない流れでコメント欄がミニ四駆話になった瞬間、

自分の中の記憶が突如甦りました。




3歳下の弟が買って来ていたコロコロコミックを熟読していたあの頃…


烈&豪では烈派だったあの頃…


だから当然マグナムとソニックではソニック派だったあの頃…



<マグナムセイバー>


松嶋桃の「ももぶろ」。
<ソニックセイバー>


松嶋桃の「ももぶろ」。

でもそれ以上にスピンアックスのフォルムが好きだったあの頃…



<スピンアックス>


松嶋桃の「ももぶろ」。

しかし不動の1位はトライダガーXで、肉抜き改造してカラースプレーかけていたあの頃…


<トライダガーX>


松嶋桃の「ももぶろ」。

うっかりタミヤの工場見学にまで行ってしまったあの頃…



しかしキャラがみんなミニ四駆と並走できていることに対しては冷静に疑問を持っていたあの頃…



あぁ懐かしい。


ノスタルジーってやつですねうとうとうさたん



古今東西!

かっこいいミニ四駆用語ー!!


↑今いちばんやりたい遊び★


我こそはと思うツワモノ、待ってますクロミ



さ、寝よか。