今日はお仕事お休みで、あんまり体調がよくなかったのでおうちで録りだめていた番組を見ることにラブ


アメトーークの「勉強しかして来なかった芸人」視聴きらきら!!


んー、最初の方のネタに走ってないところはめっちゃ同意できたぺこ


・徹夜ダメ
・色ペンいらない
・単語帳はよくない



とか、



先生になったつもりで授業できるように練習すると覚えられる


とかね心



☆徹夜について☆


徹夜はしなかったけれど、テスト前は必ず自分が大丈夫って思えるところまで勉強してからしか寝なかったなぁ。

ちょっと睡眠時間がいつもより短くなったとしても、不安感の中で眠るよりはマシだからね。

そんでテスト当日の朝はもう絶対何も勉強しなかった。

会場で参考書とかノートとか広げている人もいたけど、それもしなかった。

京大の試験会場ではマンガ読んでたし…!

直前にいろいろ見ると不安感煽られるし脳みそが逆に混乱しそうな気がしたんですよね。



☆色ペンについて☆


色ペン以前の問題として、私は授業でノートを取らなかったんですよね。

教科書とか参考書とか、各科目で自分の脳みそに叩き込むベースになる素材を決めて、あとは先生が言ったことをそこに書き込んでいく感じ♪

最初は完全に手抜き目的だったけど、意外と効率いいんじゃないかと思ってます。

もちろんペンは1色でだいじょぶ!



☆単語帳について☆


これは番組で言われてたことに完全同意!!

文章を覚える中で単語を覚えるべき。

だから先生たちは「音読して文章を覚えなさい」って言うんだろね。



☆授業をすることについて☆


友達に教えるくらいでいいと思うけど、教えることで自分の理解度もわかるし、脳みそも整理されてイイね♪




後半の方の「勉強しすぎて追い込まれた」的なエピソードは自分にそういうことがあまりなかったのでよくわかんなかったけど、
おもしろかったですにゃ



実は私、ロザン宇治原さんとは在学年が1年だけかぶってたんですよースマイル



学部までいっしょだったのに会えなかったけどQooooo



その数年後に京大ロケに来てるのはちょっとだけ見ましたmakovv




ちなみにアメトーーク大好きですリボン





そう、明日のわれめdeポンには蛍原徹さんも出るんだよーおんぷ



アメトーークで「麻雀芸人」やってくださいってお願いしたいなぁうとうとうさたん



というわけで、明日のわれめdeポンもよろしくお願いしますにゃんこ。



小林未沙ちゃんと蓮姫碧唯美ちゃんと一緒に出るよミニー



未沙ちゃんと前に撮ったプリクラ画像あひる



松嶋桃の「ももぶろ」。-KG6RYPM6SAW5RHVA.jpg


碧唯美ちゃんは同期だし、未沙ちゃんは川口でよく一緒に働いてたし、


ふたりと出られるのうれしいなぁキャハハ



がんばりまーすハート