Perfumeに入りたい。

もしくはAKB48でもいいよ。


ちょーひさしぶりにMステを見ながらふと思う。


ども、髪型的にはあーちゃんの松嶋です。

AKBでは篠田のまりこサマがステキだと思います。


すみません、女の子同士で踊ったり群れたりしたいだけです。

全然ダンスとかできないけど。楽しそうじゃないですか。

私、昔は中高一貫の女子校に通ってまして。

文化祭の前夜祭はクラス全員でライトアップした中で踊るのですが、

なんだかそれを思い出しました。

当時ゆるゆる女子学生だった私はそんなにがんばってなかったのですが、今更アレやりたいです。


でも、よく考えたら、Perfumeの前に出てた関ジャニ∞がなにやらバンドみたいに演奏してるのを見ても、

「コレやりたい!!」ってなってました。

ほんとはもう性別関係なく、ただ単に団体競技的なものに憧れてるだけなのかもしれません。

悲しき団体競技未経験者…

あ、昔水泳部入ってました。ビバ個人競技!自由形ばんざい!!


ちなみにバンドならキーボード志望です。ピアノ15年やってたから。

でもキーボードできる人いっぱいいそうだし、競争に負けたらタンバリンがいいです。リードタンバリン♪



てか、毎日有線をお店で聴いてるおかげで、Mステ見ても曲がわかるよになったのです!

中学生時代をピークに流行りの曲についていくことのなくなった私ですが、今日のMステはわかる曲いっぱい♪

新曲いっぱい覚えたらカラオケ行くの楽しみになりそ☆

今いちばん得意なのは「木綿のハンカチーフ(太田裕美)」です。西野カナへの道は遠い。



そそ、今日のお仕事ソングは西野カナでした。

会いたくて会いたくて震える方じゃなくて、君と同じ未来を~♪の方ね。かわゆ。


今日はマーチャオで西野カナを聴きながら、麻雀スコスコでしたぁ。

なんだろ、一瞬だけおっきくあがって、しばらくまた全然あがれなくて、全然トップ取れない!みたいな。

4000・8000の3枚あがっても、3着とかね。

でも今日はオーラス満ツモ条件で流し満貫あがれたの☆

これがおしごと最後の半荘だったから、ご機嫌です♪わーい!



さて、明日はおしごとお休みです。

そして!


いよいよリーグ戦です!女流リーグ!デビュー戦です☆

今期はC3リーグの方をお休みさせていただくので、リーグ戦は女流一本です。

どきどきですががんばります!応援してくださるととーってもうれしいです。





松嶋桃の「ももぶろ」。

オマケの写真はちょうど2年前に北海道に行った時のものですー。

PCの中の画像整理してたら出てきたの。なつかし。

ロースクール1年目のみんな勉強しまくってる夏に、ぶっちぎってノープランで2週間くらい旅に出たのです。


もう2年も経つのか…

2年前は自分が麻雀プロになるなんて、ちょっとしか思ってなかったなー☆

2年前の自分が、今の自分を見て大満足してくれるように、まず明日がんばってきまーす!


ほなねー♪