おはようございます|ω・)ノ


今ちょうどゆきちゃんのお部屋掃除が済みました。


きのうの「ゆきちゃん肩乗り」は、もしかしたら一時の彼の気の迷いで(ノリでやってみた的な)、もうやってくれなかったらどうしよう……ショボーンショボーンショボーンと思っていたのですが、今日の朝の部屋んぽでもしっかり!!見せてくれました✨


ゆきちゃん、もっと仲良くなろうね(*´∀`)ノ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日から今朝にかけては、

・(書士)民法総則 過去問

・(書士)商ト法 ひな型


・(予備)刑法 ソクタン刑法


でした。


とにかく一日のノルマをカチッと決めて、それは終わらせるということにするように。

(ノルマってつい多めにしすぎなんですが……それでやりきれずイヤになったりするので難しいところですよね。。)


詳細は別の某アプリにつけているので、ざっくりとこんな感じでニコニコ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昔ローにいっていた時に見聞きした話って意外と忘れていなくて、もちろん話自体が古くてアップデートしなくてはいけないこともたくさんあるのですが。

あの時に「基本書は○○して選ぶんだよ。」とか、「○○の予備校は▲▲だから、結局××だよ(これは司法書士の予備校選びにも役に立った)。」とか。


世間的に長くかかっている方々のことをよくバカにする風潮がありますが、いやいやそんなことはない。本当によく物を知ってらして、みんなとその知識をシェアしようとしてらした。


何よりも優しかったですよ。私たちみたいな丸腰で来てしまった純粋未修に。


今まさかこんなとこご覧になってないと思いますが、本当にありがとうございましたと言いたい。


まさか今さらわたしがこんなこと始めるなんて誰も知らないけれど、あのお話こうやって今もわたしの力になってますよウインクウインクウインク


よし!今日もがんばるぞ💪(*´∀`*)