外出しているうちに、まずはごはんレポートを。


今日の朝ごはん
卵焼きを挟んだイングリッシュマフィン
色々お野菜と豚肉の甘味噌炒め

多分金曜日の夜ごはん
マンゴーと蒸し鶏の和え物サンドイッチ
ライ麦パン
野菜スープ

サンドイッチのパンはカルディで不定期に売っているクピドというところのパンで、モチモチしてすごく美味しいんです。

ニ個入りを4つまとめ買いして冷凍にしました。

ライ麦パンは北野エースで。

ライ麦パンの酸味が大好きです。

木曜日の夜ごはん
黒毛和牛の焼肉丼
味噌汁

先日ステーキ丼を買ったお店の焼肉丼です。

普段そんなにハイグレードなお肉を食べていないからこそ😸このお肉の質の良さが良くわかります!

仕事帰りがちょうどお値引きの時間と重なるのはラッキーとしか言いようがありません😸

いつの夜ごはん?多分水曜日
鮭のホイル焼き
きゅうりの中華風和え物
トマトの味噌汁

舞茸に隠れて見えませんが、下には鮭が隠れています😺

そして、cat家実家では大鍋に1つ作り、ほぼほぼcatが1人で全部食べるという、catのお気に入りのトマトの味噌汁。

トマト、玉ねぎ、インゲン、豚肉を入れます。

昔じゃがいもを入れてみましたが、合いませんでした。

酸味が美味しいんです❤️

水曜日の昼ごはん
職場近くのお店のランチ。

ランチ1つしかメニューがありません。

蓋を開けてみましょう!


ジャ~ン!
豪華でしょう?

右上、小さい小鉢に入ったもずくを食べ終わると、ほら!かわいい!


うさぎさんが現れました!😺

いつかのごはん
パイナップルチャーハン
マンゴーと蒸し鶏の和え物

これは掲載済みかな?

食後のおやつのパイナップルの残りでチャーハンを作ってみました。

あんまり食材がなかったので卵くらいしか具がありませんが、ナンプラーで味付けしたので、ちゃんとタイ風パイナップルチャーハンになりましたよ。

ごちそうさまでした。