やっと怒涛の週末のメインイベントの話です。


結論から言うと、上手くできなかったところも失敗したところもあるけれど、本番が1番良くできました!


幸い、お相手の先生(前回とは違う方)もそう思ってくれたようです。


前回はお相手がプロの先生だったこともあり、全てお任せ。


出来上がりのイメージで、衣装だけ相談して決めました。


今回はお相手がアマチュアの方ということもあり、色々相談しながら作っていったので、とても楽しかった。


そもそも今回は衣装ありきの私の持ち込み企画。


たまたまある歌を聞いた時、


あ、手持ちのあのドレスで○○をテーマにしてやりたい!


とパッと浮かんだんだ。


テーマの○○とは、日本神話の中の怪物退治の逸話なんだけどね。


スーパー歌舞伎みたいに、和に現代テイストをプラスしたような感じにしたかったの。


メイクやアクセサリーもイメージに合わせですごくこだわって、怪物感を出したくて、赤いカラコンにグリーンとパープルのアイシャドウに激盛りつけま😸


残念ながら、メイク後のアップ写真を取り忘れました💦




どう?このつけま!😸 


ノーメイクでも怪物感タップリでしょ?😸


あはははは!


ドレスはこんな感じ。





すてきでしょー?


医療用ストッキングがバッチリ写ってますねぇ。


で、足が太いのはご愛嬌。


何退治の話わかるかなー?


ありがたいことに、発表後、たくさんの知ってる人、知らない人、すれ違う皆さんに良かったよーと声をかけていただいて、あー、努力が報われたー!と想いました。😺


次回も頑張るぞー!


老いとの闘いに勝たねば!😸