昨日は趣味仲間に誘われてランチへ。


仲間と言ってももう20歳以上年上の大先輩なんですが、1月がお誕生日だったのでランチにお誘いしたんです。


そのお礼に、と昨日ランチに誘ってくださったんです。


catの趣味はそこそこお金がかかるので、趣味人口はちょっとご高齢のマダム😺が多いんですよ。


で、コロナ禍でも比較的若いモンはマスクをしながら頑張ってたわけですが、マダムの場合感染を心配する家族の反対なんかもあって、ずっとこれないままそのままお見かけしなくなった方も多いんですよね。


彼女はやっと去年辺りから再開したらしく、たまたま私と来る時間が合わなくて、ずっとお会いできないでいたんです。


コロナ前はちょこちょこご一緒していたんですよね。


久しぶりだったので、昨日は楽しかったです。


昨日の夜ごはん。
セビーチェ
野菜サラダ

セビーチェはお刺身をレモンを効かせたドレッシングで和えてマリネしたペルー料理です。

catが初めて食べた時は刻んだコリアンダー(パクチー)が入っていたので、あればそれを入れているのですが、今回はディルが余っていたのでそれを使って。

風味が違うので、別な料理のようでした。

セビーチェを作るときはいつも、お刺身を切る際に出る切れ端をまとめたものを買っています。

どうせぶつ切りにしてしまうし、数種類のお刺身がほしいんだけど、盛り合わせだとおひとりさまには多すぎるしね。

切れ端ミックスも前よりお高くなってるけど、盛り合わせよりお買い得だし、昨日も山盛りのセビーチェで、食べた感がありました😸

同じドレッシングで和えた野菜サラダと共に。

ごちそうさまでした。