ネコ型ロボットと言ったらドラえもんかガストの配膳ロボットですが😸


2月22日ねこの日に、こんなネコ型ロボットが発売されたそうですよ。



白いコもいます。


kimitラグドールというそうです。



テレビで紹介されているのを見たのですが、まるで生ネコ様のようでした。


毛並みもまるで本物のようで、抱っこすると鼓動も伝わるそうですよ。


すごくない?


以前催事場でラボットというペットロボを紹介していて、ちょっと触れ合ったんですが、もう、かわいいの💞



呼ぶと来るし、恥ずかしがったり、クルクル喉を鳴らして喜んだり。

形こそ空想の生き物だけど、仕草はネコを参考にしたと聞いたような。

でもネコ型がいるならネコの方が断然いいよね。

昨日の夜ごはん。
ポテトサラダのグラタン風
モッツァレラとグレープフルーツのサラダ
ゆで卵
笹だんご

いや、笹だんごをかったんですよ。

で、昨日はいつもの喫茶店で遅いお昼ごはんだったから、夕飯時にお腹すかなくて、9時頃小腹が空いたわけ。

笹だんごだけにする?

でも栄養バランスがなあ。

じゃあ、ちょっとだけビタミン、足す?

タンパク質も?

なんてやっていたら。

やだ、これじゃ、笹だんご、デザートじゃない😸

グラタン風は業務スーパーのポテトサラダを敷いて、芽キャベツ、アボカド、大豆ミートを使った市販のミートソースをかけて、焼くのは面倒だったのでレンジでチン。

お野菜がないからしかたなく芽キャベツ入れましたが、お味としてはない方がいい😸

残念ながら、口当たりも悪いです。

サラダはグレープフルーツの缶詰の残りにりんご、モッツァレラチーズを混ぜて、生ハムを乗せました。

ごちそうさまでした。

え、体重?

はい、今朝はかったら増えてました😹

へへへ。