一昨日の夜ごはん
ローストビーフ(お惣菜)
ポテトサラダ(お惣菜)

ポテトサラダをこんもり山に盛って、ローストビーフで隠しました。

ポテトサラダは業務スーパーのものなんですが、マヨ少なめでじゃがいもの味が引きたっていて、とてもおいしいてす。

ごまドレッシングかけて食べたり、上にチーズを乗せてオーブンで焼いても美味しい。

昨日の夜ごはん
すき焼き

お昼に炭水化物を撮り過ぎたので炭水化物なしで。

お肉マシマシですが、下にはお野菜たっぷり隠れてますー。

今日の昼ごはん
鶏モモの白ワイン煮
白菜とりんごのコールスロー
鶏おこわ

いつも映ってるお尻はむーちゃんですが、今日はまめちゃんです。

白ワイン煮は作り置きを冷凍にしておいたもの。

サラダは最初中華ドレッシングにしようと思ったんですが、冷蔵庫で見つけたレーズンを入れたくなり。

こりゃ中華じゃないな、と急遽コールスローになりました。

千切り白菜をリンゴに混ぜてしまっていたので白菜を塩もみせずにそのままマヨで和えましたが、かえってシャキシャキで美味しかったです。

甘味があるのでマヨは少なくても十分。

鶏おこわは丸美屋の釜飯の素で作りました。

鶏めしの素って言うのが売っててね。

箱に書いてあるレシピ通り、もち米を使って炊いてみたの。

もう、とーっても美味しいおこわになりました!

丸美屋の釜飯の素、侮れません。

鶏釜飯の素、じゃないから気をつけてね。

鶏めしの素、です。

鶏釜飯より甘い醤油味です。

ごちそうさまでした。