まめこさん、どこにいると思う?

ちなみに、左上に写っているのが私の脚です。


ふふふ、私が着ているフリースジャンパーの中😁


抱っこしてフリースのチャック閉めるとゴロゴロし始めます。


似たような写真を友達に見せると、みんな口をそろえて、


まるでcatが産んだよう


と言います😀


今日は私も一日、違う意味のゴロゴロをしたのに、夕方になって急にヤル気が出て、年末にかけてのごはんの仕込みを始めました。


仕事が休みに入ったものだから、cat、ブログ書く時間もごはん作る時間もたっぷり😁


まずは、今日の夜ごはん、

タイ風パイナップル入り海老チャーハン

キャロットラペ(お惣菜)

野菜スープ


スーパーに行ったら半額になっているパイナップルが目に入り、ふと、パイナップルチャーハン食べたい、と思ってしまった😀


ちょうどリンパドレナージュの帰りに安売りしてたパクチーもあるし、ボイル海老もある。


決まり!


タイ風チャーハン!


もちろん、自己流なのでタイ風の、そのまたもどき、ですけどね😜


ナンプラーで味付けしたんですが足りなかったようで、あんまり塩味は感じなかったんだけど、パイナップルの甘みがあるから普通においしく食べました。


むしろ塩分少なめで良かったかも。


大好きなパクチーはマシマシで❤️


あとは前にも作った、入院中の病院食に出てきた白いんげん豆のサラダと、イラン風シチューをかなり時間をかけて煮込みました。


こちらは明後日辺りに食卓にのる予定。


楽しみ❤️


ごちそうさまでした。