年の瀬も近づいて、街も賑わっていますね。


catの仕事も今週でぼちぼち仕事納め。


毎年クリスマス前には終わるのですが、今年は長めです。


来週火曜日のお仕事で年内は終わり。


来年8日までお休みなので、のんびりしようと思っています。


お正月は毎年帰省しないんです。


catの仕事は2月から2ヶ月の長期休暇に入るので、その時にのんびりと帰省するの。


さて、実は12月は趣味の活動のパーティシーズン。


週末やクリスマス、年末にかけてあっちこっちで大小さまざまなパーティが開催されています。


catはどちらかというと部活動のノリなので、バリバリやりたいタイプ。


華やかでやんわり、というのは好みではないので、あまりパーティには行かないのですが、今年は趣味友に誘われて23日に某クリスマスパーティに行ってきます。


catの趣味の分野で前代未聞の全日本チャンピオン6連覇、惜しまれつつ引退された元プロの主催。


当然ながら、catは初お手合わせ。


緊張します。


しかし、世の中カネだね😁


私が彼とお手合わせできるのは、私が上手いからではなく、お手合わせ代を支払うから。


そしてその夜20時から、別な趣味友と最近気に入っているレストランのクリスマスディナーに繰り出します。


12,000円。


こういう、キチンとしたクリスマスディナー、実は初めてです。


1日を通し、贅沢なクリスマスになりそうです。


今年、病気で仕事を減らして、来年度も増やす予定はしていないから、今までのような収入は見込めないcat。


来年からは今までみたいなちょっとした贅沢はできないな😢


節約しないと。


というか、宝くじが当たればいいのよね😁


前に書いた宝くじの記事に、私も書いましたー、というコメントをいただきました。


ふふふ、みんな10億狙ってる😁


ところで、買った宝くじ、皆さんどこに置いてます?


神棚も仏壇もない一人暮らしのcat家、まずは枕の下に敷いて寝ました。


で、招き猫の貯金箱の下に置きました。


可愛いでしょ〜❤️


高さは30センチ近くあると思います。


メルカリで見つけて一目惚れ。


10センチ位の小さいサイズもありましたが、絶対、こっちよねー😁


大きいサイズが欲しくて、で、白黒両方欲しくて、でも黒がなかなか出品されなくて、やっと二つ揃ったんです。


二つも貯金箱があるのに、お金はちっとも貯まってない😁


ちっこい方は、茶トラやサバトラもいましたね〜。


リアル招き猫にも神頼み。


本日のまめこさん。


むぎこさん。


2匹とも、たのんまっす。