先日ソーラン節と宝くじの記事を書きましたが、何人かのブロ友さんから、宝くじ買ってますよー、とコメントいただきました。


我が家は毎年、母と弟がそれぞれ10枚ずつ買っている模様。


宝くじが当たるか当たらないかなんて確率の問題、そりゃあ買わなきゃ当たらないのは本当だけど、買ったって当たらないのよ、と超現実的なcat😁


宝くじは買ったことがありません。


と、こ、ろ、が!


昨日の朝目が覚めたら、なんだか右手のひらがムズムズ。


なんだか中からむず痒いんです。


早速調べたら、金運アップの前兆なんだって!


先日のシェフのニシンが私の手のひらに移動して来た⁉︎😁


もう、これは、宝くじ買うしかないでしょ😁


ということで、早速吉日を調べたら、19日(火)が大安の一粒万倍日。


この日だな😁


何枚買うって?


そりゃあ10枚でしょ、と、そこは現実派に戻ってしまうcat😁


こりゃ当たらないな😁


いや、夢を買うのよ😜


ところで、一粒万倍日って聞くと、なんとなく、グリコの謳い文句「一粒で二度美味しい」が頭に浮かんでしまうんですが、私だけ?😀


皆さんにも福の神が舞い降りますように😀


我が家の招き猫たち、頼みますよ。