昨日はアラフィフおひとり様4人でブラジル風バーベキュー、シュラスコを食べにギンザに繰り出しました。


銀座近辺には全く縁のない職場に働いている、東北出身、荒川越えた東京のあっち側在住のcatには、ザギン(この言い方が昭和!😁)は外国😁


選ばれた成功者のみが行ける場所で、お上りさんの私なんぞ、踏み入ってはいけない領地です😁


テレビで誰かが、海外ブランドと肩を並べてユニクロが出店したり、若者がジーンズで闊歩できるようになった時点で、銀座にはもう昔のようなブランド力はなくなったと言っていましたが、まあ、そのおかげでcat辺りがランチで気軽にぶらっと行けるようになりました。


私にとってまだまだ敷居が高い銀座ですが、気合いを入れておしゃれすることもなくふらっと出かけました、、、、


皆さん、クリスマスショッピングでしょうか、地下鉄が混み混み!


いつもは週末は空いている地下鉄が凄く混んでいました。


荒川の向こうのオイラの街とは違い、やはり銀座は洗練されていますねー。


オイラと同じお上りさんも、若干見受けられましたけどね😜


さて、シュラスコですが、中世騎士の剣みたいな串にお肉の塊をいくつか串刺しにしたものを、スタッフさんが持って来てくれて切り分けてくれるスタイル。


牛のいろいろな部位と豚バラ、チキン、ソーセージなどと、焼きパイナップル、焼きバナナ、ガーリックトースト、焼きたてポンデケージョなどが2時間食べ放題。


サラダバー、ドリンクバー、デザート何種類かとチョコレートファウンテンもついています。


次々に色々と持ってきてくれるので、写真を撮るのがめんどくさい💦


なので写真はこれだけ😜


サラダバーからのセレクション。


豚バラ。


これじゃあシュラスコの良さが伝わらないね。


スミマセン💦


ライザップ会員で食事の写真をトレーナーに送らなきゃいけない友人Aは、途中から写真を撮るのをやめて、ポンデケージョとか、焼きパイナップルとか、焼きバナナとか、なかったことにする隠蔽工作をしていましたね😁


ところで、ご飯レポートを見れば皆さん既にお分かりかと思いますが、基本、catは肉食獣です😜


パンやご飯などの炭水化物を摂らなければ、軽く300gは1人で平らげます。


元を取ろうとは思っていませんでしたが、まあ、ガッツリ肉食うぞーと気合い満々で、朝ごはん抜きで出かけたんですね。


それなのに、、、


他の方々、小食。


みなさーん、忘れていませんかー?

食べホーダイですよー⁉︎


定期的に食事会をしているものの、仲良しお友達という程近くはない間柄の私達。


皆さんがお腹いっぱいと言い始める中、まだまだイケる、とは言い出せず、何となく消化不良で食べ放題は終了してしまったのでした。


いや、食べたものはちゃんと消化しましたよ😜


お肉でお腹を膨らませた後は、そのタプタプのお腹で趣味のレッスン30分、その後20時まで趣味友と4人で2時間趣味のお遊び、という遊び三昧の一日でした。


食べ放題は別として、友達とご飯を食べてから趣味活動という、手術前は当たり前にやっていた定番コース。


あー、幸せ!ってその都度思っていたけれど、これって、ほんとにほんとに幸せなことだったんだね。


制限はあるものの、手術前の生活の8割くらい、できていることに感謝です。


さあて、仕事しなきゃ。

そのために朝ごはんがてらファミレスに出てきたのに、まだ何もやっていない💦


仕事が溜まる一方のcatでした。