ホームセンターは目の前にあるんだけど足のない私、猫砂はAmazonで買ってます。
我が家のお猫様は2匹とも砂かきがとにかく下手で、もう、ばらまくばらまく。
粒の大きいものは最悪手でも拾えるからと思いサイズを変えたんですが、それでもまあ、至る所に散らばってる。
で、上から潜る式にしたんですが、それでもダメ。
肉球に挟まるんですよね。
あんなに粒、大きいのに!😁
で、本題ですが、猫砂4袋注文したのが6月27日。
いつもならすぐ配達予定日の連絡がきて、1週間もしないうちに届くのに、今回は連絡も遅く、届くのも7月20日だって。
その時点で、今欲しくて買ったのに、そんなに遅いの?と思ったけど、まあ仕方がないと思い、ホームセンターから半分の量の小さい袋(大袋は売ってないの)をひとつずつ買ってきては継ぎ足していたわけ。
そしたら20日になっても届かない。
どゆこと?
と思っていたら1週間たってからやっと配達日変更メールが。
事後連絡かい。
しかも新しい配達日は7月30日から8月5日の間だって。
猫砂、全交換しないで1ヶ月経ってるのに。
キャンセル希望の方は‥‥なんてのもあったけど、何だかキャンセルしてもお金も返ってこないでうやむやになりそうだから待つことにしました。
そして仕方がないからホームセンターで小袋を4つ買って、カートをお借りして持ってきたよ。
ついでだからロイヤルカナン(尿ケア)の餌2キロ入り2袋や缶詰も買ってね。
17,000円越え。
ほんとにお猫様だわー。
我が家には猫トイレ3つあるけど、これでとりあえず2つ、掃除しておこう。
いま配達業界はドライバー不足で大変らしいけど、これは人員不足のせいだったの?品物がなかったの?
どっち?
どっちでもいいんだけど、事前に連絡しようよ、待ってるんだから。
と、ちょっとプリプリのCatです。