ふんティって知ってました?

ふんどしパンツとも言います。


ふんどしの紐のところがゴムになっているような感じです。


前は少し幅が狭いけど、後ろはちゃんとお尻が隠れる位、生地があります。


生地は普通の下着のようなニット生地ではない、伸縮性のない生地なので、肌にピタッとフィットする感じではありません。


こんな感じ。


前。


後ろ。


私はメルカリで購入しました。


実はこれを紹介していたブロガーさんがいて、その方に出品者さんの名前まで教えていただいて購入したのに、どなたに訊いたのか忘れてしまった💦


ごめんなさーい!


このふんティは表地は綿、裏地がシルクで、鼠蹊部にゴムが当たらないので、全然痛くありません!


後ろも充分生地があるのでお尻がはみ出さないし、食い込みもしにくいです。


この方のふんティは着物地のような和柄でどれもとても派手😁


写真の右側の物が少し派手目ですが、他の物はもーっと派手な印象。


少し地味目の物も、と思って左側の物を買いましたが、派手目の方が水着みたいで可愛い。


後で書く予定ですが、先日受診したリンパ浮腫外来の看護師さんにも、可愛いと言ってもらえたよ!


メルカリでふんどしパンツ、もしくはふんティで検索するとたくさん出てくるし、普通に市販もされているようです。


鼠蹊部の締め付け感の苦手な方、ぜひお試し下さい😀