す昨日は朝4時起きで高崎まで仕事に行く日でした。


高崎と言っても最寄駅が高崎駅ではないので便が悪く、新幹線を使っても在来線を使っても、あまり差がない。


なので、新幹線代は通勤費として貰えるのですが、普通列車のグリーン車で通勤しています。


あ、帰りは高崎駅から新幹線に乗ってきますが。


仕事自体は午前中で終わり、14時から美容室の予約が入っていたので急いで帰ってきました。


手術前に初めて行って、ヘアドネーションとカットをお願いしたお店。


それこそ20年ぶり位にショートにしたんですが、周りの反応が良かったので今回もお願いすることにしました。


私の髪は、顔周りはストレートなのですが、後ろの毛はクセが強く、もう前回切ってもらってから3ヶ月くらいたっていたのでボッサボサ。


美容師さん、クセの出方を見て、前回より短くする事を提案してくれ、その通りにすることにしました。


スッキリ。


その後、申請したまま受け取っていないマイナンバーカードを取りに行き、うちに帰る頃には17時頃になっていました。


12時間の外出。


そりゃ疲れるはずだ。


早く寝たかったんだけど、B型肝臓の薬が食後少なくとも2時間空けた空腹時、毎日大体同じ時間に飲まなくてはならないんです。


食後眠気で起きていられなかった私、目覚ましかけて仮眠したよ。


昨日のお昼ごはん。


マカロニサラダ(お惣菜)

フルーツジュース


スーパーで買ったお惣菜のマカロニサラダに残り物のカニカマ、チーズ(タンパク質)、赤と黄色のパプリカ(ビタミン)を加えて。


それでもビタミン足りなさそうなので、飲み物はフルーツジュースで。


新幹線の中で大急ぎのランチ。


お弁当は大体こんな感じで、ジップロックのスクリュー式タッパーに入れて持っていきます。


夜ごはん。


アスパラの肉巻き(お惣菜)

ブロッコリー、トマト、パプリカのサラダ

ボルシチ

玉ねぎとベーコンのベーグル


先日買ってきた肉詰め3種のうちのラストひとつ、アスパラの肉巻き。


肉巻きと言っても、薄切りの肉を巻いた物ではなくて、肉詰めのタネで包んだ物。


これで半分です!


これに合わせるのは高崎駅内の催事で売っていた、とてもおいしそうなベーグル。


ベーグルとは名ばかりの、普通のパン生地をベーグル型にした、やわやわなベーグルも多い中、このベーグルはギュッと押してもすぐにグンっと元に戻る、モッチモチのもの。


こういうベーグル、大好き。


具材の玉ねぎは飴色に炒めてあり、角切りに大きくカットしたベーコンもゴロゴロ入っていて、とても食べ応えがありました。


で、このメニューに合わせたいと思い、ずーっと前に生のビーツが見切り品で売られていた時に作って残りを冷凍にしておいたボルシチをチンして。


野菜サラダのドレッシングは、ヨーグルト、レモン汁、塩、ニンニク、ミントを合わせたものです。


ごちそうさまでした。