今日の循環器科受診は30分位で終わってしまったので、帰り道セガフレードに寄って美味しいコーヒーでも飲んで帰ろうと思い、ついランチまでしてしまった。


ボロネーゼ。


で、何となく物足りなく、つい、また、アップルパイを食べてしまった‥‥


その後、タオルと、今月お誕生日の友達のためのプレゼントを探しにフラフラして、おやつの時間にバスクチーズケーキも食べてしまい💦


多分1日分のタンパク質は充分足りてる。

そして糖質は1日分を超えてる。

で、野菜は全く摂れていない。


という事で、夜ごはんで調整。


夜ごはん。


ブロッコリー、野菜いろいろとカニカマのサラダ

牛しぐれ煮

白米少し


しぐれ煮にはまいたけとごぼうを入れてみました。


ちょっと前にセブンイレブンでしぐれ煮を具にしたおにぎりを売っていて、今見かけないから期間限定だったのかもしれませんが、それがとてもおいしくて、真似てみたの。


山椒をたっぷり効かせて。


セブンのはもう少し甘味だったけど、まあまあ似た感じになりました。