今週の結果からまず。


 先週の資金 81,342円 利益・損失 +289円 

TOTAL 81,631円 利益率 0.35% 


今週はひたすら仕込んで 

終わりでした(笑) 

来週に期待したいところですね♪ 


さて、いろいろと 

やらないといけないことが多い自分ですが 

再びやる気が落ちてきました(爆) 


しつこい無気力に 

またか・・・とげんなりします。 


でも何だか自分の 

「やる気が落ちてく原因」が 

解ってきましたよ! 

(転んでもただでは起きたくないのです!)


要は脳のブレーカーが落ちるんだな私。 


実は子供を産む前から 

(というか子供の頃から) 

自覚はあったのですが 

 私、脳が多動なんです。 


行動は制御できるし、 

言葉も多動ではありません

(むしろドンくさい方) 


でも脳はかなり多動で、 

いつもめまぐるしく考えているんです。 


皿を洗っている時に 

絵を描いている時に 

図面を書いている時に 

私の脳はひたすら何か考えています。 


 やってることとは全然関係ないことを(笑) 


で、そこにですね 友達の悩みとか、 

新しい面白そうな企画とか 

動物愛護の課題とか 


そういう情報が入ってきちゃうと 

 もう脳が ドント☆ストップなのですよ(笑) 


 今まで仕入れた情報を 

脳がフル検索。 


そういえばネットに

それに関する情報があったな!とか 

以前読んだ本の中に!とか 

こういう仮説が成り立たないか?とか 

こうしてみたらどうだろう

(と脳内シミュレート) 


脳は何時間でも

アクセル全開なのです(自爆) 


それこそ寝ることもできないくらい 

アクセルふかしまくるのです! 


睡眠時間も当然、減少。 


夢の中でも考えてるから 

疲れも取れてない・・・。 


結果・・・リミッターが作動! 

脳内ブレーカーが落ちて 

やる気が消失・・・・・(笑) 


 絶対そうだわ(躁だわ?) と

思っていたらこんな記事が(笑) 


 やる気が全く出ない原因と、失ったやる気を取り戻す方法 


  • 身体的な欲求を無視すると何もできなくなる 
  • 決断することが多過ぎると脳が疲弊する 

 この二つが、ドンピシャリ。 


これだよこれ! 

今、私が落ちている穴は(笑) 


寝不足で脳も体も疲れているし 

やりたい事・すべき事が多すぎて 

体も脳も追いついていない・・・onz 


 ちょっとこれは 

やり方を見直さないといけませんね。 


自分の労力に頼るのは最低限にして 

もっと仕組み化していかないと 

自滅してしまいます (/ _ ; ) 


仕組み化の大切さは 

私ごときが説明しなくても 

こちらに詳しく書いてあります。 

気が向いたら是非!(完全無料) 

 「自由な人生を手に入れる教科書」 


 皆さんも

「やる気が出なくて困っている」時には 

是非、リンク記事を読んでみてください。 

あと、脳が腐るかと思うくらい

じっくり休んでください(笑)


アフィリエイトじゃないので、

安心して読んでね(笑)