ちょっとグーちゃんのお顔にアガパンサスが💦

 

グーちゃん、私そのままでいいですか?

日々のストレスが全面的に不調に繋がってるけど

これも「試練」なんだろうかね?

 

前日すみれの日には

そうだね、空を見上げれば涙が出ないもんね。

あさ蕾だった芍薬が

夕方にはこんなに開花しました。

 

グーちゃんの所に飾ったアガパンサスも

今年は蕾の数が多いの。

 

今年は紫陽花も期待できそう!

 

これ、蚊が嫌がる匂いを発するという

なんて言ったか・・・

葉っぱだけだと思ってたら可愛い花が咲きました( ´∀` )

 

金魚草は去年ほどではないけど

咲きだしてる。

 

君子蘭も今年は沢山咲いたの。

雪が少なかったからね。

 

オヤジが植えたジャガイモ

このプランターじゃ小さいだろうよ・・・

 

 ブロッコリーの子供が出てきましたよ

 

こないだankoさんに教わったのに

もう記憶力が鶏並みで・・・(-_-;)

 

ラグも冬物から夏物へ交換。

 

夏が早く来そうで

ニャンズroomのエアコンをお掃除。

 

ニャンズroomのエアコンが1番古いから念入りにね。

 

風向きで飛び散るといけないから

かえでroomは締め切り。

 

へ?サバくんは大丈夫なの??

 

さぁてっと

ムース剤で汚れ7を浮かせ、30分放置。

放置中にオヤジにも自室のエアコン掃除をさせるべく指導へ。

1生の家で今回が初めてだろうね。

あれこれ教えて分ってない所は実演指導さ。。。

 

粗方教えて(やって)

ニャンズroomの掃除を仕上げて

昨日28℃どもあったもんだから

扇風機も取り付けて凄く夏仕様( ´∀` )

お掃除するからどいて~

と退かされたかえではお気に召さず

とっとと掃除をして戻してあげたわ。

 

しょーゆーにょって

よけいにゃことじゃない?

いいえ、あなたのお部屋は「隠れおゲロ」とか

いろんなものがあるでしょ?

これからの季節カビでも生えたらビョーキになっちゃうからね。

 

 

ご近所さんに「旬の筍」を頂いたから

うちの「茎ブロッコリー」とひき肉と炒めて

たびさんに頂いた白だしであじを整えて

お昼はこれを卵とじにして丼で頂きました~

すんごく美味しかった😋

 

さてさて今日のグーちゃんの日で出来上がるかしら~

明日はお仕事。

 

オヤジは抗がん剤の副作用が出始めてる。

我慢ということが出来ないからすごく煩い。

それが私の最大のストレス。