インターペットへ行った5日

前回☔でお流れになった植木屋さんによる

剪定が行われた。

もうね、事前に職人さんとは打ち合わせ済み。

あっちの社長もうちのオヤジも全然宛にならないからね。

 

まずは紅葉君。

あっという間にふっさふさ

 

これを一回り小さくしてもらって

あら、可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ごめんなさーいっって言わなきゃいけないほどの

花粉を飛ばしまくってた杉

 

徐々に小さくしないといけないので

今年はこんな具合に。

 

下から覗いた感じも

 

あら、スッキリ✨

 

隔年で実をつけてる柿の木と

 

電気の引き込み線に絡まってるみかんの木は

 

 

柿木がばっさりと切られ

みかんの木も足場が立つ所はばっさり。

 

この手前がサクランボの木

 

波板も木を避けてたんだけど

もうどうにも届かない

 

だから手前側以外はばっさり

 

かいどうの木も

 

サッシに当たってたりしてたんだけど

 

綺麗に咲き出したところで

 

サッシや外壁に当たってるところはばっさり

 

窓を覆うみかんの枝もばっさりよ。

 

ぶどうが食べたいのならみかんを犠牲にするしかない

そう言われて西側のみかんの木もばっさり。

 

去年ばっさり切って新芽がすくすく伸びてた

東側のみかんの枝はそのままで良かったのに

そっちも見事なまでにばっさり✂

 

しばらくみかんにはありつけそうにないな・・・

今年の収穫分はご近所に配って終了。

 

うちにも残らないわ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

専門に任せるのが1番だけど

真夏のひよけが とても必要そうな我が家です💦

 

image