こにゃにゃちは😊

5日、インターペット2024一般の初日へ💨


着いたのは7時15分頃なのに

前年より列が長かった💦

そしてあり得ない事 その1 に

インターペット開催会場は東棟なのに南棟の立体へ🅿


本当は買う物だけ先に買って

車に置きに行ってカートを出してサンプル狙い

の計画も丸潰れ。

最初からカート持参で行くことに!


ここはどこ?初カートでまっすぐ進まない状態で

他の人について行き、やっとたびさんと合流。

合流間近でカートをどう扱えば良いかわかった(笑)

格闘しながらも15分位歩いたんじゃない?


あり得ないその2 ↓

なんで外からの入場なんだ?

【防寒対策を】の意味が分からなかったけど

どうやら、外で待機だからっぽい。

となると入口が変わって前日まで下調べしてもらってた

回るルートが変わってくる…。

それも小雨が降ったりしてるっていうのに

前年の様に前倒し入場もなく

時間通りに入場。

絶対、紙のチケットの方が早いと思う…💧


今年良かったのは↓

猫飼いシール✨

これでいちいち聞かれないわ〜

でも粘着が弱くて、気付いた時には無くなってた(笑)


去年はサンプル配布も多く

何度も車に置きに行ったから

今年は

私が荷物担当・たびさんはナビ担当

と言うことで↓を購入!

この折り畳んだコンパクトさが決め手。

この状態で南棟から引いてきたけど引く向きが分かってなくて

車輪があっちゃこっちゃ向いて私もヨロヨロ(笑)


車輪が大きいので段差もなんのその。

会場では同じカートに 大型犬・人間の子供も乗ってたし

荷物を乗せると意外と小回り良く引くだけだから軽い✨

もしもの災害時にも活躍しそうな1品ですよ〜


ではインターペットでの戦利品を、、、


↓通りがかりに 残り2つですよ〜

の声に吸い寄せられてたびさんと1つずつGET

通りがかりって言っても最初の内なんだけどね。


↓ お友達のワンちゃんへのお土産。

去年と比べて半分以下じゃない?

ワンちゃんへはサンプルを渡す
というより
その場で試食って感じ。
美味しいのを持ってたお兄さんはワンちゃんに
襲われてたわwww


フィジカだって今年はこれだけだったけど

去年はイベント参加で市販品サイズの800gパッケージで配布だったのに。


これはガラガラとガチャガチャと合言葉

でGETしたもの。


↓ インスタフォローでガラガラチケットを貰える。

でも、私はインスタやってなくて

この時ばかりはたびさんにやってもらって

私もチケットGET!

当たったじぇ〜〜レーザーじゃ(∩´∀`)∩ワーイ


いなばのブースがアカナより小さくて

↓ これで犬用とネコ用のサンプル。

ケッチーな!

あとからいなばへ行ったら列が出来てて

時間不定期でサンプル配布

と言っておったわ、オッサンそりゃね〜わ😱


サンプル としてもらったのは↓と

↑の分。


旭化成が何しに来てんだ?と思ったら

ペットとの賃貸作ってるんだけど

その宣伝に来てた。

インスタフォローしないとラップ1コとバックのみ。

つーか私ヘーベルメゾン作ってた人だから知っとるわい!

ペットトイレを置くスペースがあってその上は人間用

もしくはペットシーツとかペット用品が収納出来る扉付きの収納。

ペットトイレの天井部分には換気扇付き。

へやの壁をガリガリしがちな高さで見切りをつけて

クロス破れの補修とか全体的にならないようにしてる。

集合住宅だからペットの足洗い場も共用部にあるってだけ。

ほぼワンちゃん向け物件よ。


毎年頂くサンコーさんのマット↓

たびさんは3日行くし、お母様とも行ったり

去年は外国からお姉さんも帰ってきて参加してたから

1部屋敷き詰められる程あるらしい(笑)


こちらは購入品

まだ使ってない爪研ぎがあるにも関わらず必ず買っちゃう(笑)

ニャンコロビー初ゲット

今年は爪とぎ沢山あって、あとから来たぴゃむさん達も買えたもんね。


↓これが最近サバくんがおやつで食べてるヤツ

上側のはAmazonで520円くらいなのが300円

下のまたたび玉は普段198くらいなのが100円。


最初からカートで来てたから

大物や物販を1度車に持っていき

大荷物をしまって身軽になって戻る。

再入場の前にコンビニで買ったお昼を

その辺の長椅子で食し第2幕へ。

と言ってもやっぱり🅿が遠くて

行って帰ってきてぐったり(;´Д`)


私は全く気が利かないけど

ぴゃむさんに『お砂糖』を頂きました✨

そのまま囓りたくなる砂糖菓子ではなくて

『お砂糖』なんだって〜✨


そして頂いたチケット代

「釣りはいらねーぜ」

↑こんな言い方してないけど(笑)

そう言われ、ありがたく頂戴して

これをその釣り銭分でGET。

↑去年はここも市販品サイズでくれた気がする、、、


ねこにすと76で発見した

たびさんちの『おみくん』


そのたびさんに 白だしを頂いて

美味しそう✨


オヤジのご心配まで頂いて

でもその後はお互いの親のグチグチ話だったりするけどね(笑)


たびさんがここでしか会わないというお友達から

チョコレートを頂きました〜


いなばがくれたクランキー

最近「歯磨きクランキー」を食べてるから

このサイズの袋に目がないサバくん

よこしぇーーー!

ちょっとお待ちを!

これ3㌘どころじゃなく結構入ってたわ。


でニャンコロビーは、、、

サバくん、ちょっとおバカさんだから(笑)

じゃ、真ん中にまたたび粉を、、。

思惑外れかな(;´Д`)


みんにゃのごぁん。

下のちゅ~るにはかえでのお薬いり。

この他にも苦い抗生剤と食欲増進剤が入るの。

あと下痢止めと胃腸の💊


総合栄養食のちゅ~るで

いくらか増量し、しっかり💊も飲めてる。

2日に1度の補液も慣れてきて頑張ってる


かえちゃんばっかし構ってる!

ヤキモチ焼きさんはどこにでも居るよね〜。



何故か私と初対面の方から決まって言われるのが

小さい (笑)

大工だったこととかでイメージ的には大きいのかな?


今年も「はじめまして」が出来て

良かった~✨


たびさん、ぴゃむさん、そのお友達

皆さん ありがとにゃん♥