あたふたしてて

かわい子ちゃん達の月命日を

忘れそうになったけど

すみちゃんからの格言と

グーちゃまからの格言。

ゆっくり…ね( ̄▽ ̄;)


お仏壇の大掃除はこんな事から。

パワーストーンを置いてるから

粗塩で洗って干して。

グーちゃまのコーナー

左上にもう1枚飾る予定なので空けとく。

やっと終わったーヽ(=´▽`=)ノ


この年末にやっちまった

『衝動買い』

新しいオーブンレンジを買ってしもた。。

↓ここにオーブンレンジと発酵器を置いといたの。


それを今回こっちへ引っ越す。


追加で購入したD300W1200のシェルフ

たまたま作ってあったちょい置き棚と高さが合った!


左が以前のオーブンレンジ

右がオニュウのオーブンレンジ

(∩´∀`)∩ワーイ

色々と物が多いわ💦

発酵器は置けなくて向こうへ引っ越し。


窓の方は余ってたラティスを付けて

棚をつけたわー




お隣のおばさんちにいたネズミン。

うちのよりだいぶ小さかったみたい。

今朝来たら入ってた と。

おばさん、今日が仕事納め。

殺生も納めだわね。



うちのボクチン

ネズミン確保には役立たずよ(笑)


かえで、吐き気止め飲んで落ち着いたわ。


伊達巻用のはんぺんが手に入らず

いつもの『銚子のはんぺん』が製造中止らしい。

3軒店を回ったけど紀文のはんぺんしかない。

紀文のはんぺん、おいしくないので

今年は伊達巻は見送り。

残念だわ〜



やっとやっとゆっくり出来ます。

明日は本当にのんびりするぞ!


この前、最後のご挨拶 としたので

今日はササッとこの辺で。


どうぞ良いお年をお迎え下さい😊