朝から木酢液をブリブリ撒いた昨日

お陰さまでハクビシンは現れず…。


でもってしまちゃんの登場も遅かった…💧

こんな真夜中だけど

物音にビビって完食できず(;´Д`)


ちなみに…

↓こちらがしまちゃんのいつものご飯

カリカリをお湯でふやかして

ウェットご飯1袋とマゼマゼ

その上にちゅ~るとか

乳酸菌入りウェットとか免疫ケア系をトッピング。

💊は基本、溶かして混ぜる。


これを毎日完食してく しまちゃん。

今夜はどうかな?


ハクビシンだけでも参った…なのに

今朝↓こんなのを発見Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

台所の流しの下の引き出しよ。


どうやらこの下の部分から入ってきてる

と思われる…

やられたのはいつだ?😵

これはきっときっと

ねずみじゃねーか?

ねずみであってほしい(;>_<;)


とりあえずハクビシン避けの強烈な臭いのを

置くだけ置いて

母のお墓参りに行く前にホムセンへ。

結構な種類があったけど

ゴキブリホイホイの様な『強粘着』って…

そこにねずみが貼り付いて剥がれないって事だよね?

えーーっと

それってねずみを自分でどうにかするんだよね?


ねずみ年生まれの私がねずみを?

それは絶対出来ない自信がある!

ので

こちらにさせてもらったわ~

これでも何処かにお亡くなりになって転がってる

って事には変わりないのよね…(;´д`)


何年か前にも

同じ引き出しに当時はじゃがいもとか入れてたんだけど

齧られたんだよね(;´д`)


でもさもうかれこれ3年経つけどシロアリ駆除して

居なくなってたはずなんだよね。


同じ時に外装もリフォームして

基礎の通気孔もチェックしてるのに

一体何処からやってくるのか?


ホムセンで知り合いの店員さんに

『ねずみかも~💦参ったわ~💦』

ってこぼしたら


『○○を壊したからあの辺一体で

アライグマとかねずみとか

いっぱい出没してますよ!』


( ̄□||||!!やはし…

うちは加えてハクビシンだけど…。

やっぱり大きな敷地の大きな古い建物は

壊しちゃいけないんだよ…(;´д`)

あそこは無法地帯だったんだから~(*T^T)


100均の店員さんも

『かなりの鼠取りが売れてる』

って言ってたし

我が家に侵入した輩は

ハクビシンではなくねずみであってほしい

(;>_<;)


うちは工務店だから自分達でリフォームしたの。

その時、2階の押入れの天井も

動かない様にしちゃったから

例えばハクビシンでもが屋根裏に住み着いたとしたら

一部天井を壊して見なきゃならない💦

いやいや、そうなったらおおごとだわ~💦


も~💦

こういうのを

弱り目に祟り目

とか

泣きっ面に蜂

とか言うんでない?

(´Д`|||)


私、台所の隣の部屋で寝てるんだけど

寝入ってるから?

全然物音に気付いてないんだよね。


2階はニャンズ以外誰も住んでないから

屋根裏で物音がしてても気付かないしな~💦


ここ数日で困った…が増えてる我が家だけど

唯一いい方向へ向かってくれたのは



昨日の『かえでスペシャル』の💉のお陰で

昼からはトイレ籠城は無くなり

急に食欲も出て

昨日 2.74kg

今日 2.88kg

でした(*´∇`*)

分かりやす過ぎるよね~

食べれば増えるし食べてないとがっつり落ちる。

💩が出た、出ないでもすぐ違っちゃう。


昨日のレントゲンの所見で院長に

『脂肪がほとんどないなぁ』

って言われてたかえで。


出来ることなら私の脂肪を

ふんだんに分けてあげたい(笑)

タダでいいから貰ってくれない?


脱線しまくってるけど

じゃぁなんで連れてったの?

の答えは

甲状腺の💊の分量計算もあって

毎月1回甲状腺の値と腎臓の値を計測してるの。


先月は12日だったのよ。

今月を先生の居る日で考えたら

今日居るって事は来週はお休み。


昨日の不調の原因もハッキリしなかったのもあるし

ちょっと前倒しだけど

血液検査をしといた方が良いだろう

と思って連れてったのよ。


行ったついでに

昨日のスペシャルからいくつか減らして

念のため今日も💉してもらったわ。

はい、とっても頑張りました!


グーちゃんみたいに

『好きにして』

までじゃないけど採血が上手になったよ。

補液もしてもらいました~


昨日お口を気にする仕草をしてたから

念のため診てもらっておしまい。

この子は歯がないから口腔トラブルとは無縁だけど

トラは癌を発症したから血縁のかえでも

もしかしたら…と胸騒ぎがしたのよ💧

見た目はどうこうなかったから

残りは血液検査の結果待ちだわね。


今日もハードな土曜日だったわ。

暑かったし汗かいて昼に着替えたわよ💧


お墓参りも行ってきたけど

クソが付くほど暑いからか

見渡した限りでは

何処のお墓にも花が供えてなくて

殺風景な感じでした。


オヤジにその様子を伝えたら

『墓参りに行く方が干上がっちゃう』

だってさ( ̄▽ ̄;)

そんなこと言ったって命日くらいは

行ってあげなきゃねぇ…。

ねずみの事もハクビシンの事もかぁちゃんに話してきた。

うちのかぁちゃんねずみだけはだいっきらいだったのよね~

死んじゃった人の謎のパワーでなんとかしてくれないかな。


今日もしまちゃん遅いのかな~

疲れちゃって既に目がショボショボ(∋_∈)


明日の午後?から雨だって?

唯一の休みの日曜日、ゆっくりしたいのに

明日はジャイ子が来るんだって~(*T^T)

姪っこに会いたい より のんびりしたい。

女の子って…うるさいのよね~(笑)


あれ?

眠いけどお腹空いてきた。

ご飯食べた記憶がない(笑)


とりあえず寝たいわ


はよ来い しまちゃん!


ほいじゃぁね~おやすみ~💤