衝撃の事実…
なんということでしょう…

オヤジ、金曜日に現場が終わって
3連休だけかと思ったら
次の現場に入れるのが
21日‼️
ずっと家に居るのかと思って
かなりいやーな感じになってたわ💧
18日は片付けにいくらしい。
↑ 1日掛からないから早く帰ってるはずだけど。

19日は休みで
マイナンバーカードについて
手取り足取り聞いてこさせる。
持っているんだけど何かが違くて保険証との紐付ができないの。
暇だろうから
東京都から届いた米の半分15㌔を
伯母さんに15㌔私にも15㌔
妹の家に届けさせるかな。

20日はとりあえず現場に行くらしい。
↑これも1日仕事じゃないだろうな。

まぁオヤジ本人が言う通り75歳で
この暑さのなかの仕事はしんどいし
趣味は週末の競馬しかないし
お友だちもみんな高齢過ぎてヨボヨボ。
集まるどころじゃない(笑)

趣味もない特技もない
洗濯機も回せない
風呂も洗った事がない
米なんて計ることからできやしない。
インスタントラーメンを作って腹を壊すほど
料理のセンスというか
食材の組み合わせの想像がつかない。

出来るようになったのは
お湯を注ぐだけのカップ麺。

これはねー
オヤジのお母さんて人が
長男だからって甘やかして
それを嫁である母にも強要したから
今のオヤジが出来上がってる訳で
母が亡くなってからは
再教育が必要で私と散々喧嘩もしたけれど
自分の使った茶碗は洗えるようになったよ。
と言ってもスポンジに洗剤を含ませず
スポンジは使うけどほぼ水洗いだから綺麗にはならない。
だけどそれを洗い直すと教育にはならないから
その汚れの残ってる食器はオヤジ専用として出してます(笑)

母が病に伏して家の事も自分の事も
思うように行かなくなったときまでは
収集日に合わせてごみ捨てもしていたオヤジだけど
母が亡くなってからは一切しなくなり
分別もしないでポイポイしやがる。
いい加減ブチ切れて怒り爆発させてやった後は
間違いが少なくなった気がするけど
未だに生ゴミ捨てるネットへサランラップ入れるんだよね💧
だからいつまでも水が切れないのよ。
いくら言っても聞いちゃいないから同じことするのよ(;´д`)

そんなこんなのオヤジが
私が仕事に出てる3日間もチョロチョロ家に居るなんて!

いくら私が昼に帰ってくるとはいえ
19日は
親の帰りを待つ雛鳥のように
「腹へったー」と言われても
雛鳥に似ているのは
産毛のような登頂部の薄らハゲだけで
1日ゴロゴロしてるだけだから可愛いげなんて
あったもんじゃない。
留守番も出来やしない人にも飯を?
冷蔵庫が空っぽじゃあるまいし
いつまでも
『おれが主人だ!』
なんて、農奴制度やお手伝い扱いしてんな💢

日曜も
『暑くて食欲がわかないな』って言うから
ゴロゴロしてるだけだし常にお菓子食ってるから
それで良いんじゃない?
そてだけ肥えてりゃすぐには死なないわぃ!
って言っといたわ(笑)

私一人の昼御飯だけと言ったって、サバくんたちのもあるし
ガツガツ食べ終わったら
もうソッコーで仕事に戻らなきゃならないんですけど~💦

なので
自分の昼飯位、自分でなんとしてもらおう!
死にゃぁしないわい!

冷蔵庫はちゃんと閉めてくれるか
水は出しっぱなしにしないか
窓はちびっと開けっぱなしにしちゃいないか
TVに夢中でお湯を沸かしているのを忘れてないか
もー余計な心配事が多すぎる(|||´Д`)

ただ勧誘については
インターホンが聞こえないから出ていかないのだ(笑)

休み明けの18日は昼にかえでの💊をもらいに
病院へ行く予定だから
いないと聞いてほっとしたわ。

家にいたって草むしりや
庭の手入れなんてやるわけないから
やっぱりハクビシンに食べられてた我が家の🍇
ひと房だけしか実ってなかったし
それが食われてたから
弦巻の枝や葉を切り落としまして
すっきりさせたわ!


自分は食うだけで 手入れを

頼んでもやっちゃくれないし
あてにするだけ
やってなかった時の怒りは半端ないから
期待もしない、要求もしない
そう決めてるんだ。

でも
むかつく💢時はペットボトルをガンガン踏み潰したり
オヤジの座布団を布団の上において
スリッパ履いたままトランポリン代わりにしたり
オヤジの靴を踏み潰したり(笑)
いろいろやってるよ(((*≧艸≦)ププッ

今後歳を重ねていけば
今の仕事は肩叩きにあい
その後どうするかしらねー。

私の所に寄ってくださるみなさんも
同年代が多いと思うから
同じような悩みがあるんじゃないかなー。

現代医療の発達で
ピンピンコロリ は無いよね~💦


私はお休み最終日
オヤジは…
しゃーないな!

8月のお盆
1人でゆっくり田舎にでも行ってくればいいのにー
向こうに生きてる従兄弟がいるゃん。
行くのが面倒なんだろうなー

オヤジが行くならソッコーでお土産リストつくれるわ(笑)
馬刺でしょ
お蕎麦でしょ
梅の御新香に
アンズジャム
TURUYAで揃うはず!
鬼クルミは割るのが大変すぎるからパス!(笑)


(>_<)いたーい!
タブレットが顔面に落ちてきた!

今日は仏滅か?
仏滅じゃないにしても
カーペットにジュースこぼしたーーー(*´;ェ;`*)
ぜんぶひっくり返して大掃除中( ω-、)








オヤジも居たけど

TV観て

わははぐはは笑ってたし

のそのそ来て

あーでもないこうでもない言われるのも面倒で

一人で送り火

みんにゃに頼んだのが良かったのか

昨日はハクビシン来てない!

しまちゃんはちゃんと食べてったよ!



休みの最後の最後に
財布なくしたー!!
昼から夕方まで気付かないって…
風呂入ったのに
大汗かいて探しまくりよっ
家にはない
買い物行ったのは一軒だけ。
電話しても通じない、
行ってみた!
あったーー!
これからカード利用が無かったか
調べるわー
もーオヤジが休みの3連休って
ろくな事がない( ˃ ˄ ˂̥̥ )

ぐちぐちお付き合いありがとにゃん❤️