調子が悪くて今日も針灸へ行き
今朝も3時頃両足つってもんどりうったわ~💦

その後でホムセンへ行って来ました!

↑この辺りなのよ。

ネコの文字が入ってないヤツにしました。

気分的にね

↑だけじゃダメらしく「併用を!」とあったので

じゃぁこれでしょ。

木酢液を小さいスプレーでシャポシャポ撒く気はさらさら無くて

噴霧器も購入。

小さめで良かったのにお高い。

のでコッチ↓にしたわ。

クソ暑いから日中だろうが夕方だろうが関係ないわ。

汗だくついでにやっちまおう!

平日じゃなくて良かったわー

平日だったら出来なかったわー。


夕方だとしまちゃんが来るまでに

臭いも薄まってないだろうし

薄まってちゃハクビシンに効かないだろうけど

しまちゃんファーストってことで!



蓋付きのカップも仕入れてきたから

せんまいどうしで穴をあけて下準備。

箱を開けたらこんなサイズの粒だった。

咳き込む臭さ!

粒が小さいと思って遠慮して開けた穴。

もっとがっつり開けたわ(笑)

付属のスプーンで入れかえただけなのに

ウッとくる何とも例えようのないカホリよ💧


本来はこのまま撒くんだって。

だけどそこらじゅうにコレが転がってたら

臭くてしまちゃんも来れないよねぇ。


だから撒かずにカップinにしたんだけど

効果は弱そうね、

仕方ないよね。


木酢液は少し多めに希釈して


デッキの下へシュポシュポたっぷり噴霧。

昨日ハクビシンはカメラの画面下から来てた。

しまちゃんと同じルートだろうから通行止めには出来ない。


同じルートだからといっても

置かない訳にいかないよね~💦

とりあえず遠慮がちに端っこに置いてみた。



こんなことになるのなら

チッコヤローの捕獲作戦のときに

間違って入っちゃったしまちゃんを解放せずに

家へあげとけば良かったのか

とか

だけどあの時はサビちゃんも居たのよね

とか考えちゃう。


とりあえずは

ボケボケサバくんだけでもウチの子にして

正解だったんだな、とは思うけど。


ハクビシンだって

生きづらいよね。


今朝頂いた たびさんのコメントに

近くに森のような場所があったの?

と聞かれて 無いよ と言ったけど

よくよく考えてみたら

大きな工場があったんだった!


不景気もあって規模縮小ってことで

ドデカイ工場が閉鎖されて今もまだ解体中。

大きすぎて解体だけで1年以上掛かるのよ。


工場の周りにはぐるっと大木が植えられていて

実のなる木も確かに多かったわ。

言われてみたら『森』だったんだな。

野良さんもとにかく多かったもん。


人間が作った環境に順応しながら生きてきたのに

人間の勝手で追い出される羽目にあい

人目につく場所に出てこなきゃならなくなった。


熊だって猿だってそうだもんね。

ゴハンのために出てくるんだもんね。


人間が怖いと思う以上に

動物は人間を怖いと思ってるはず。

じいちゃんがそう言ってた。

「お前より向こうの方がこええって思ってる」ってね。


野良犬という枠がなくなったと思ったら

今度は害獣か~


ただ生きてるだけ

居る場所が違えばもっと快適だったはず

なんだか罪悪感が…(;´д`)


暑いけど窓を開けて扇風機回してる今

この鼻をつくカホリで

『いのち』を考えとる訳です…


いくら考えた所で

あたしにゃ何も出来ないんだけどね。


お願いだから

あっち(どっち?)の方へ回って

出来るだけ人目につかないようにするのよ!


今年は我が家は柿が不作だけど

ご近所にはお野菜出来てる所もあるからね!

勧めちゃいけないけど( ̄▽ ̄;)



症状は軽いんだけど夏風邪ひいた~💦

昨日耳鼻科へ行ってきたわ~。

検温は35℃(笑)

測り直したら34.6℃(笑)

熱はなし(((*≧艸≦)ププッ

夜になると咳き込むの。

なのでエアコンつけてマスクして寝てるわ(笑)

アーンド

ハナタレおばさんよ(笑)


とりあえず

すぐに出来そうなことはやったから

今夜帰っちゃうミンニャと母に頼むしかニャイな。


みなさんの所にお邪魔出来てなくてm(;∇;)mゴメン


帰っちゃうミンニャとちょっとゴロゴロしまーす!


ありがとにゃん❤️