とうとう梅雨入り~(;´Д`)ヤダ~💦

 

だけど、チミたちは快適だよね~。

あまりにも湿気が多いから

昨晩からニャンコroomは除湿エアコンONだもんね。

 

チミたちのご飯代を稼ぎに来てる私は…

卓上ミニ扇風機のお世話になってますよ~💦

だってこの会社、ケチケチでエアコンつけてくんないのさ…

 

 

まぁお時間のある方、読んでおくんなまし。

今日はグチグチぶっちゃけまくりよ~

 

徒歩3分だから何があっても我慢するわ。

給料もメッチャ安いけどしょうーがないよね。

 

私の前任者Hさんが年末で定年退職。

研修期間2か月だったけど

結構しっかり教えてくれたし

退職後もLINEで連絡とってて

ちょこちょこ教わったり愚痴聞いてもらったり

未だにお世話になってるのよ( ´∀` )

 

 

一方のお局Mさん…

 

もーね、すんごい気難しい人でさ(;´Д`)

多分✖がついてて、娘さんと暮らしてる…

お母さんは施設に入ってるんだよね~

 

とにかく!何でもかんでもケチつけるのよね~

 

そりゃ言いたいだけ言ってりゃいいさ~

でもさ

段々面倒くさくなってきてるのよね。

 

 

ケチケチビンボー会社、朝からエアコンつけません。

夏はどうなることやら

 

で、窓を開けるじゃん。

 

したらさ…

 

〇〇さんちはご近所と仲良しだから

窓を全開にしようが構わないんだろうけど

ここはご近所付き合いないし

隣接してるし虫も入ってくるからそんなに開けないで!

 

普通にさ

全開じゃなくて少しでいいから

で良くない?

 

午前中は我慢できても流石に午後は暑くて

事務所の扇風機を回しだせば

 

あのさ~

向きが良くないのよね。

この向きだとカレンダーに直撃でしょ。

カレンダーよれよれになっちゃうじゃない。

 

そう言って直された扇風機の向き…

私の席に扇風機の風はこない…

そうじゃなくても更年期のホットフラッシュだってのにさ~

腕から汗がしたたり落ちるわ💦

というわけで自前のミニ扇風機登場。

 

これも文句を言われかねないから

自前のモバイルバッテリーで使ってるわけ。

 

ちょっと前にスマホの充電をし忘れて

PCにつないで充電してた時

 

私はいいけど社長がいたら

自分ちでしてこい!

ってなるからね、やめて。

 

そう言われた過去があるから

PCもコンセントも使わず回す扇風機。

は~疲れるわ~

 

梅雨入りする前の話

 

雨降りの日の事

 

私はほぼほぼズボンスタイルでスカートはなし。

Gパンだったりゆるゆるズボンだったり。

 

会長が居る頃はさ~

Gパンなんて遊びに行く恰好か!

ちゃんとした服にしてくれ!

って言われたものよ。

Gパンなんて穿かせてもらえなかったわ。

と。

 

私は面接時Gパンでも良いか?

と尋ねたら

構わないと言われたので

そう伝えたら

社長が良いって言ったならいいんだけど

と。

そんなお局MさんだってGパンで来るんだよ…

 

その内さ~

その髪型・髪色・その靴!

結局、何でもありなんじゃないかしら?

目についたらとりあえず口にするんじゃない?

 

2月の終わりにコロナになったじゃない?

あれも結局 お局Mが

他所は他所、うちはうち

と言って『特別休暇扱い』にしなかったから

有給の無かった私は欠勤扱いになり

少ない給料からガッツリ引かれたのさ…

 

お局Mに

少しでも人を思いやる気持ちがあったなら

よーく分かってないシャッチョーに

一般的には特別休暇扱いですよ、と提言出来たはず。

 

日頃も うちの分かってないシャッチョーを巡り

お局Mはイライラしまくりで

その矛先がシャッチョーではなく私…

それってどうなのーーー(;´Д`A ```

 

最近、というか今週全般だけど

どうにも受注が少なくて

それでも 経理・お局Mはイライラなわけ。

 

で私に…

 

受注がないと〇〇さん、仕事ないわね。

私はなにかと忙しいけど

〇〇さんは暇そうだし、何かやることあるわけ?

 

確かに暇があってアメブロやっちゃってたけど

何か手伝ってなのか?と思ったら

 

昔は電話も鳴りっぱなしで

息つく暇も無いくらいだったけど

今じゃ暇すぎるから

〇〇さん居なくてもいいのよね

 

あ…そうですか~(;´∀`)

なんて言わせたい?

辞めましょうかってか?(笑)

 

Hさんが居た頃は若干の世間話や

お天気の話も出来たけど

お局Mとの会話は…

いつ地雷を踏むか分からないから

私からはあまり話しかけず

気が乗った時にお局Mから話しかけてくる。

 

本当に気難しくって

さっきまで良いって話もコロッっと変わったりする。

とにかく1日中電卓叩いてるよ(;´∀`)

 

自分は何も間違ってない

間違えてるのは私だと言い張るのさ…

間違ってないから凹むわ

自分の間違いを認めないしね。

自分が間違ってた時には

弾丸の様に違う事で責められる。

そっちも間違ってないんだけどな~💦

 

そんなこんなで我慢の限界が近づくと

HさんにLINEするのよ。

 

昨日も聞いてもらったらHさん

『言い方キツイからね~

そういう時は放っておいた方がいいよ』

と。

 

放ってますとも!

でもしつこい時が多いわ~(;´Д`)

 

 

季節の変わり目もあって

いつもの場所にいつものようにヘルペスが出来て

手持ちの薬を塗ってたのに治らず

おかしいな~

と思ったら使用期限?とっくに切れてた(笑)
 

新しいのを買ってぬりぬりしてたら

良くなってきました!

あ~大人も日々色々あって大変よね~

 

生まれ変わったら

飼い猫になりたい!

 

グチグチにお付き合い

ありがとにゃん❤

 

明日は2ニャン連れて病院行ってくる~

 

またねー👋