こんばんにゃ。


週末だ~❤️

と喜んだのも束の間で

今日はドッタンバッタン忙しかったわぁ(;´∀`)


「もうちょい」なのはこのシトよ


グシャグシャ撫でが出来るようになって

後ろ向き限定だったのがなくなりました~

その分「両手に猫」状態になり

モテ期到来❤️


おチリトントンとブラシが出来るようになったの~❤️

ついでにグルフゴまで❤️


「あたちのブラシだったのにさ」

「まえはブラシみただけで

シャー!とかほざいてたくしぇにさ」

それが1度味わったら病みつきだったのか

ブラシ > おもちゃだって~

最終目標は「抱っこ」よ~( *´艸`)


ブラシ好きになったものの

興奮し過ぎて本噛みします💦

グルフゴ言いながらガブガブされて

「痛いよ」と教育中です。



サビちゃんは…

「もっとちょーだい」

気付きませんですみません💦

お詫びのシーバです。滅多にあげないんだけどね

日中のご飯も食べきってしまったら

夕方、私が帰って来るまで待ってるサビちゃん。

まん丸ボデーキープしてます( *´艸`)


チッコヤローを捕まえようと

しまちゃんの1度目の食後

しまちゃんには申し訳ないんだけど

ご飯撤去して仕掛けてるっつーのに入らず…

代わりに またしまちゃんが入っちゃった(笑)


チッコヤローとは

かなり「我慢比べ」になってるわ~💦



13800円が2500円位まで値引きされてたので

買ってみた「なんちゃってスマートウォッチ」


待受画面をカスタマイズして

愛しのグーちゃんにしてまーす!

運動モードは運動しないから使わないけど
普通の万歩計・歩行距離・消費カロリー
消費カロリーはあてにしていないけどさ
体温・心拍数・血圧・血中酸素
睡眠・天気・音楽・メッセージ・アラーム⏰
こんだけついてりゃまずまずでしょ。
音楽はスマホに入ってれば聞けるらしい。
メッセージはLINEと連動でお知らせしてくれるの。

自分用に買ってみたらまぁまぁだったから
オヤジにも着けさせよーと頼んじゃったわ。
血圧とか体温をアバウトでもその場で測れるのは良いよね。

来週には来るはず~。
すぐ傷だらけになっちゃうかしら(´・ω・`; )


今日は特養にいる伯母に会ってきたの。

私・M伯父・娘
と3者がローテーションで面会。
だったはずが
気付けば娘が面会・オンライン面会・面会
と3ヶ月独占してたので
オンライン面会も対面面会も月に1度1組のみ。
言いたかないが娘に物申して控えてもらって
お久しぶりの面会でした。

たまたまM伯父が先週施設に電話を入れて
施設の受付が
「22日に姪っ子さんが面会にいらっしゃいます」
と情報を漏らし
「俺も一緒に行って良いか?
と聞かれたら嫌だと言えず…💧

施設で待ち合わせをして
私も他に事務手続きがあったから
早めに着いたんだけど
お暇なM伯父と漏れなく付いてくるお洒落小鉢
駐車場の車が冷える程早く着いてたらしい(;´∀`)

「暇だったの?」とついつい言っちゃったわ💦
「暇だった」 って(笑)

コロナが消えないから施設の面会も
入所時のような居室には行けず
ロビーでデッカイ電話ボックスみたいなのに入る。
もう当たり前になってるけど
触れたり頻繁に会ったり出来ないから
認知症の入所者さんたちは
誰と会ってるんだか戸惑うんだよね。

とりあえず伯父に先に話をさせようと
ボックスに促したら
1人しか入れない位のスペースに
お洒落小鉢まで一緒にIN(((*≧艸≦)ププッ
伯父もお洒落小鉢もチビタンクと言えるちっさいけどおデブなのに
どうして何でも一緒に行動したがるのか訳ワカメ(笑)

伯母、今日はいくらか調子が良さそうで
伯父を認識出来てました~。
私の事は「なんとなく」しか分からないみたい。

すぐ「寒い寒い」って言い出すから
ちょっと羽織るものとショートレッグウォーマーを持ってったら
「こんなババ臭いの着ないよ!」だって~💦
93歳だけどババ臭いのは❌ってか~(笑)
いや、全然ババ臭くないんだけどね💧

M伯父を忘れないのは
単に姉弟だからだけじゃなくて
M伯父が亡くなった祖父に瓜二つだから
余計理解出来るんじゃなかろーか。

私の事M伯父が
「絶対忘れちゃダメだろーが」
と伯母に言ってくれたけど
忘れたくて忘れてくんじゃないんだもん
しょーがないさ。

調子良くM伯父の話を
うんうん と聞いていた伯母が
急に泣き出してしまって伯父も
私もついでにお洒落小鉢もびっくり。

色々思い出したりしちゃうのかもね。

いくつになっても
「泣かれるとどーしてやる事も出来ない」
とオロオロなM伯父。

今回も面会時間を使いきることなく
泣いちゃったから切り上げてきました。

泣いちゃったけど
エレベーターに乗った伯母はニコニコだったわ( =^ω^)

今日は合同面会だったから
来月は単身で と思ったら
これまた施設の受付が
私の来月の面会をM伯父に漏らし
またまた来月も合同面会(;´∀`)

ま、M伯父の事は認識出来るから
合同の方が良いのかしらね?


今日はやることやったから
明日はのんびりするぞ~。

まだお邪魔出来てないブロ友さんの所もあるし!
まだ20時前なのに既に眠気が( ̄▽ ̄;)

お勤めの方は…
近くて良かった!
ただそれに限る!って感じよ~❤️

まだ平日に更新出来る余裕はナシ(笑)

来週はひんやりしそうね。
皆さん体調に気を付けてね!